ホットペッパーグルメ限定ポイント

思いがけず、ホットペッパーグルメ限定ポイント500円分が加算されました。


日曜日はお天気も良さそうだし、 ずっと家にこもりっきりだったので、出かけるきっかけにしようと、レストランでのソロランチを決めました。


たまに、限定ポイントが送られてきますが、期限が決まっていたり、メニューオ-ダ-のない席だけ予約では使えなかったりするので、今まで、結構、ムダにしてきました。



明日は母の日

そういえば、明日は母の日。
母の日に ぼっち飯!?  

レストランは、母の日を祝う親子とか、家族連れでいっぱいなのかなぁ~...。

私には、もう母はいない。

こういう事実って、普段の生活で、あんまり実感がないんです。

毎年、メッセージカードとカーネ-ションの花束を用意して、施設に行きました。

面と向かうと、何となく気恥ずかしくて、たいした言葉を交わすこともないのですが、母は笑顔で『ありがとう』を繰り返しました。

もうどこに行っても、母の姿は見られない。どこにもいないんですよねぇ。

不思議な感覚です。母との何気ないシーンを思い浮かべると、心が悲しくなります。

明日は、どんなソロランチになるのやら。

娘と息子からは、母の日メッセージ届くかなぁ...。


イベントバナー




親が子どもにできること、子どもが親にできること

親が子どもにできることは、元気でいることだ。それは親も同じなんだよ。子どもが苦しんでいると、胸が潰れそう」


韓国ドラマ『海街チャチャチャ』の中で、ガムニばあちゃんが、自分の息子や息子のように接してきたホン班長に言った言葉です。


私が親として、子どもたちにできることは、元気でいること。

子どもたちが、親である私にできることは、元気でいること。

...思えば、母が亡くなるまで気にしていたのは、娘である私のことでした。


母の日に決めたソロランチ

本当は、金曜日に行こうと思っていたランチ。天気予報では寒くてイマイチだったので、偶然日曜日にしたのです。

「ソロランチ」... でも、私の心の中では、母のことに思いを巡らす「ふたりランチ」になるかもしれません。

ささやかな自分だけの想い出づくりになりますように。

あなたは、お祝いするほうですか?
お祝いされるほうですか?

楽しい1日になりますように!!



イベントバナー