会津若松東山温泉へ

 東北のことを考えていたら、今年2月に行った息子とのふたり旅を思いだしました。


その当時やっていた「福島来て!割」というのを使って予約しました。


https://ikusuim.com/aizuwakamatsu-inawashiro/


  会津若松で、ゆっくり過ごすつもりが、、、

ホテルの送迎バスが来るまで、時間たっぷり。まちなか周遊バスで、レトロな街を回って過ごせばいいと思っていました。


ところが、息子のほうは街巡りには、まったく興味無し。早くホテルに行きたいと言い出しました。


こういうのが、相手のいる旅行ってメンドイのです!


ソロ旅は、やっぱり自分の好きにできるからいい。


仕方なく、ホテルの送迎バスを断って、タクシーで行くことになりました。

 

  東山温泉 大江戸温泉物語東山グランドホテル泊

 息子も私も気が合って満足したのは、温泉と食事。


たらふく食べて、翌朝、大浴場で体重をはかると、ナント、1晩で1 kg 増えていました。


 


  割り引きト-タル

「福島来て!割」で、  一人3000円x2 

                                          6000円引き

いいふろ会員ゴールド   500円引き

誕生日前月       1000円引き


合計 7500円引きで泊まれました。ニコニコ



  猪苗代 へ

次の宿泊地、猪苗代へロ-カル線で向かいました。


  ホテルリステル猪苗代泊

泊まったのは、ホテルリステル猪苗代です。


ここは、以前、母とラベンダーの咲く時期に、日帰りバスツアーで来たところです。


その時、息子はお腹の中。


成長した息子と、再び訪れるとは思ってもいませんでした。


  メインの目的は、スキ-なのに、、、

ホテルに隣接するスキ-場があり、それを目当てに来たのに、数日の暖かさで、ゲレンデは雪が足りず、地面が見えるところさえありました。


  私はスイスイ、息子はズッコケばかり

私は、スキーをするのは数十年ぶり。

息子と同じ年頃に始めたものの、いまだに八の字すべりしかできない初心者。


息子は、過去にスキーをやった経験が1~2日だけ。でも、私より上手。


このゲレンデでは、私のほうは、転ぶこともなく、ゆっくりとスイスイ。


息子のほうは、なぜかコケまくり。1回転ぶと立ち上がれず、もがき気味。


後から聞くと、スピードが出たとたん、地面の見えるところにつっかえてしまうのだそう。


結局、何回かリフトに乗って、降りてきて終わりでした。



 

 



  1晩で一面の雪にびっくり

早朝、窓の外を見ると、なんと、一面真っ白の銀世界!


前日、次々、スキー客が到着していたので不思議でした。


みんな、お天気を調べて予約したのでしょうか?ゲレンデは 完璧な状態に整っていました。


1日ズレていたらなぁと、残念でした。

また、今年、行けるといいなぁ、、、。



 スキー旅行前、通販でグッズを購入しました!

 


 


 

 


スター   スター   スター   スター   スター   スター   スター   スター


【ブログ更新しました】


会津若松大江戸温泉物語東山グランドホテル・ホテルリステル猪苗代スキー https://ikusuim.com/aizuwakamatsu-inawashiro/ 


ドバイ旅行がおすすめ この秋シルバーウィークに一人旅しませんか https://yasumi.ikusuim.com/dubai-trip/ 


alisumi『後悔を学びに変える自分軸人生イベントからの経験知』  https://yasumi.ikusuim.com/my-published-book/


スター  スター   スター   スター   スター   スター   スター   スター