全国旅行支援「仙台トク旅」

 

今朝、全国旅行支援の宮城県プランで「仙台トク旅」を見つけました。2月1日に発表されたばかりです。

 

仙台へは、鳴子温泉旅行をしたときや、松島海岸に行った時に泊まったことがあります。秋保のホテルに、仙台からバスで、日帰り温泉に立ち寄ったこともあります。

 

しかし、仙台は、目的地に行くため、ホテルを利用する通りすがりに過ぎませんでした。

 

 

猪苗代から仙台へ

 

会津若松と猪苗代へは、今回、福島県「来て。」割を利用して行く予定です。どうせ、猪苗代まで行くなら、もうちょっと足を延ばして、仙台まで行ってみようかと、私流旅行法のモチベーションが上がり始めました。

 

今回の旅行は、会津若松-猪苗代-仙台の旅になりそうです。

 

 

会津若松では、街歩きと温泉

会津若松には、「ハイカラさんコ-ス」と「赤べえさんコ-ス」というまちなか周遊バスがあるそうなので、それを利用してまわってみたいと思っています。夜は、大好きな温泉と食べ放題・飲み放題です。

 

 

 

 

猪苗代では、スキー

⚪⚪年ぶりのスキーです。かつては、スキーセット一式、ウエアもスキー靴もゴーグルもスキーグローブも、すべてを揃えて、意気込んでいた時期がありました。残念ながら、倉庫の奥深くに眠っていて、取り出すことさえできません。

 

リフトに乗って、下までかろうじて降りることはできますが、結局、中級…、いや初級レベル止まりです。

 

今回、内心、不安な面も伴いますが、チャレンジしてこようと思っています。くれぐれもケガだけはしないように。無理そうなら、平らなところでおとなしく滑ります。

夜は、やっぱり温泉ですね。


 

仙台では、未定

食べ歩きでしょうか。今回は、本場のずんだ餅が食べたいです。何ができるか、どこへ行こうか、今日一日は、下調べ、ホテル予約、ク-ポンゲットで、時間をかけることになりそうです。

 

 

 

 

旅行前のブログって珍しいかも!?

普通、旅行ブログって、た〜くさん写真撮って載せるんだと知りました。

 

私の場合、活動するとき、食べるとき、そのことに夢中で、気がついたら、写真あまり撮っていませんでした。

,

ブログ目的で行く場合、しっかり写真に収めてくるということを、多くのブログから学びました。

 

行く前の旅行ブログを書く人って、私ぐらいですかね!?

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー