マイペースで行こう

昨日の一日は、何もやる気が起きませんでした。ブログを書こうとしても、手をつけられず、横になって過ごしてしまいました。こんな日もあることを受け入れて、調子が出るまで、マイペースで行こうと思います。



 夢がありますか

これから人生を歩むティーンエイジャーでなくても、年代関係なく夢を持って生きることができたら、豊かな気分になりますよね。





黒柳徹子のことばが心に残りました。

まだ夢が見つからない」という子もいるが、「それでいい」と言うようにしている。いつか目の前に大切な出会いが現れるから、それに気づける心でいて欲しいと伝えている。」


  

プロの翻訳家である鈴木隆矢のエッセイも、目にとまりました。


15歳で引きこもりになりました。中学を卒業するタイミングで、危機感から英語を勉強し始めたそうです。一度引きこもりになったら社会復帰は難しい、お前の人生は終わりだ、という心の声に、見返してやるという怒りの感情が起こったそうです。結局、精神的に参ってしまったということです。

英語は、1 ~2年で習得できるものではなく、10年20年継続できるぺ-スで学ぶことが大切だとつづっています


に向かって努力している人へ。ブッダの名言「怒りにとらわれるのは…」英語&和訳

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2da5ac65feac751c1426eb33f95b7adb2ac6d2e



感情の起伏・モチベーションの波  を乗り越えて


ブログを始めて、約1ヶ月になります。これからも感情の起伏やモチベーションの波に左右されず、地道にコツコツと継続していければと考えています。 調子のいい時・悪い時、やる気がある時・ない時がありますが、何よりもマイペースで自分らしくありたいと思います。








 



 

 



 

 



イベントバナー