こんにちは。alisumiです。


東北温泉ひとり旅、最後に泊まったのは山形・かみのやま温泉♨️



創業1644年、380年の歴史を持つ老舗「仙渓園 月岡ホテル」です✨


楽天トラベルでチェックする⤵️

 


結論から言うと…バイキングはほんとに最高でした!


ライブキッチンの天ぷらやステーキ、目の前で打ってくれる手打ちそばが感動レベル🍜。

朝ごはんも品数たっぷりで、ついつい食べすぎちゃいました😋

でもね、今回の旅で「あること」にすごく気づかされたんですよね。

お部屋の中、いろんなところにちょっとした段差があったり、大浴場までの道が思った以上に大変だったり……

実は私、温泉宿に泊まって朝風呂に入らなかったのって、長い旅の中でも今回が初めてだったんです😳


それくらい「ある場所」がインパクト大きくて…笑

老舗ホテルらしい日本庭園の美しさや、フリーラウンジの居心地の良さも体験してきましたよ🍵

大人女性のひとり旅で気になるポイント、今回ちゃんと正直に書いたので、続きはやすみのブログでチェックしてみてくださいね👇

【かみのやま温泉 月岡ホテルの口コミ|バイキングは満足、でも段差と大浴場の動線は要チェック】かみのやま温泉 月岡ホテルの口コミ|バイキングは満足、でも段差と大浴場の動線は要チェック



これで東北温泉ひとり旅シリーズも完結🙏


最後まで読んでくださってありがとうございました。🥰



 楽天トラベルで予約する⤵️