先週の日曜日は

3年ぶりに開催された

地元のお祭り『護国神社祭』

に行ってきました照れキラキラ






お昼寝終わってから行ったんだけど、

車は旦那の会社の売土地に

停めさせてもらいましたくるくる

図書館も美術館も駐車場停めるとこなかったので

こーゆー時やっぱ役に立つ〜笑






久しぶりのお祭りなので

子供達に浴衣でもキラキラと思いましたが

気温が低く、風も冷たくて

浴衣なんて着たらそっこー風邪ひきそうで滝汗

今回はフツーの服で行くことに電球






着いたらもー人、人、人!!

そーだよね、みんなお祭り待ってたよね笑い泣き

とりあえずサラーっと回って

妹ちゃんが欲しいと言っていた

キュアスパイシーのお面をget照れキラキラ

旦那はまた他にもあるって言ってたけど

グリーンランドの件もあったし

また探し回るのも疲れるので

そっこー買いました!







それから地球グミがぶら下がっている

シャンシークジみたいなのを

娘っこと妹ちゃんで何回かやり

すみっコのファイルや小さいプッシュポップが当たり…

夕方でお腹も空いたので

ポテト食べたり、娘っこの欲しがってた

哺乳瓶みたいなドリンク買ったり

ブラブラしていると

娘っこが通りすがりの人がつけてた

キツネのお面が欲しいと!






1週したのに

またお面探しに2週目…笑い泣き

でも探せど探せど見つからずアセアセ

多分お祭りで買ったものではないみたいガーン

ネットで見つけたので

来月のお祭りまでに買おうか

うーん、迷い中ですキョロキョロ







久しぶりにお祭りを堪能し

満足げな子供達爆笑

来月は上川神社祭流れ星

パパは札幌でいないらしいので

ジジババと行こうかなキラキラ