親戚が乗っていた、GSの8年落ち中古車を下取り価格で購入
14年乗ったハイエースを売った金とあまり変わらずに、レクサス8年落ちが買えるという、、
レクサス人気ないんですかね?
早速 スタッドレスタイヤに変えようとすると、左リアサスにオイルにじみを発見
どうしましょ?
親戚が乗っていた、GSの8年落ち中古車を下取り価格で購入
14年乗ったハイエースを売った金とあまり変わらずに、レクサス8年落ちが買えるという、、
レクサス人気ないんですかね?
早速 スタッドレスタイヤに変えようとすると、左リアサスにオイルにじみを発見
どうしましょ?
前回、ウォーターポンプのゴムパッキンを交換してから、3週間程すると、また同じような場所の地面に冷却水漏れを発見。
調べてみると青〇の穴の部分から、水漏れしていて、前回とは、違うようです。
サービスマニュアルで調べて、部品を注文して、いざ修理。
1か月前に5000円のオイルに交換したばかりで、100キロも走っていないので、バイクをサイドスタンド側に思い切り傾けて、オイル温存作戦。
冷却水は青〇の場所から漏れて、青線の穴から、外に出ていました。
ウォーターポンプの軸付近から、冷却水が漏れても、
エンジンの方に冷却水行かないように、ちゃんと穴が開いているんですね。
部品を圧入するのですが、失敗してしまい、慌てて部品を再注文。
1500円損したーー。まー授業料ですね。
終了後、50キロほど走りましたが、漏れはありませんでした。
TL1000Rに乗ろうとすると、床に液体が・・・・・
冷却水が漏れていました。
ウォーターポンプのガスケットかなと?と注文
まだ、部品がでました。ラッキー
20年以上前のバイク
そろそろ、廃盤部品も出てきているそうなので、
修理ができなくなる日も・・・・
ガスケットを、交換して、冷却水を補充して終了。