タイ人の知人(男性)と話していて
(年齢不詳の彼)
一体この方はいくつなんだろう?
と気になってしまったので

直に年齢を聞くより
干支で聞いたほうがいいかな
と思い、
「干支」はタイでもあるのか?
どのアニマルですか?

と聞いてみたら、



なんと!!!



予想もつかなかったお答えが!!!!







「エレファント年生まれです」







「エレファント?!?!?!
鼻の長い動物よね?(←何度も確認。笑)」


またご冗談をと思い、
「◯◯がゾウ年なんだってよ~本当かねぇ?」と
周りの友達に聞いても、
「えっ?」状態。


明らかに、30代~まぁもっといってたとしても40代前半。


私が単におちょくられているのか?
(ちょっと変わった方なので)


はたまた、タイでは本当にゾウ年が存在するのか?
(なんか本当にありそうだから気になる)



ご存知の方教えてください(>人<;)