悪阻でオエオエしていた妊娠初期。
旦那姪っ子ちゃんが遊びに来ていて、
何気なく私達の部屋へ来た。

「○○姐姐(ジェジェ、○○お姉ちゃん)、これお腹に塗り塗りするんだよ」って。

最初はなんだ?!
と思ったのですが、よく見てみると
妊婦の絵が描いてあって、ストレッチマーク用と書かれている。

これって、妊娠線のクリームかぁ~

すっかり頭になかったわたくし。



義姉曰く、
彼らが日頃使っている、セバメド製品
(ドイツ製で弱酸性)にサンプルのおまけで付いてきて、
これなに?って聞いてきて、
妊婦さん用だからお母さんもう要らないからねと伝えたところ、
じゃ○○ジェジェにあげよう!ということに
なったらしい。

いやぁ~私が妊婦って覚えてくれてたのね~あたしゃ涙が出るほど嬉しかったわぁ~ラブラブ!



さっそく使ってみると、
伸びが良く、悪阻中だったが匂いも
良く使いやすかったので
サンプル終了後、
本製品を探しに行ってみた。


以前セバメド製品を見かけていた、
ガーニープラザのワトソンへ。

ボディークリーム関係、女性用品の場所を探しても
見当たらない!
店員さんに聞いてみて、そこへ行ってみても妊娠線クリーム自体種類が少なかったので
お隣のガーディアンへ。

こっちの方が種類が若干多いように感じた。
そして、最後のひとつセバメドのが
残っていた~
お高いことは承知だったが、まさかの80リンギくらい!

他のもあったが、においがイマイチ
だったので、セバメド保留して

他のお店も見に行くことに。

上階にあるお店に行くのは若干面倒だなと思い、
同じ階にある薬局とヒマラヤのお店へ。

薬局では、クリームタイプがなく
ヒマラヤには、妊娠線クリーム自体の取り扱いがなかった。



ということでガーディアンで奮発購入!



なぜ妊娠線ができるかというと、
乾燥した肌が急激に伸びるとその反応で
線ができやすいということなので
肌に湿度を保てれば
他のボディークリームとかでもいいんですがね。



とりあえず、1日2回、今のところあの日から欠かさずに使っております。




効果のほどは.....?




お腹がボコっと出てきた今でも、
全くできておりません!!!



photo:01