貧血→即レバニラ | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

貧血→即レバニラ

<27w2d>


27週、安定期最後の週。


土曜。

夫婦して都内のヘアサロンへ行ったので

お昼ごはんは、出先でケンタ・・・揚げ物ッス

晩ごはんは、作っておいたカレー・・・(&サラダ)一品料理ッス


日曜。

お昼前に夫婦+ワンコで駅までぶらり散歩とお買い物。

片道20分の道のりの帰り道、立ちくらみのような、貧血のような症状。

なんとか帰宅して、落ち着いたので

お昼ごはんは、至極簡単にチーズブロッコリートースト・・・野菜不足?

晩ごはんは、貧血気味ということで、中華の出前→レバニラ・・・ボリュームがぁ!




はい!この食生活、今朝の体重にばっちり反映されておりましたよ(涙)。

増えない訳ないか・・・


貧血のこともあって、明日の健診を今日行って

鉄分のこと相談しようと思ってるけど、この体重で行きたくないわ!

仕方ないけど。




日曜の立ちくらみと貧血、ちょっと深刻かも。


コンビニで「今、無性にいちごのアイスが食べたい!」と探したらなくて

そのときクラッときたので、すぐ旦那くんの待つ店の外に出て

しゃがみこんだら、すぐに回復。

「いちごのアイスがなくてショックで倒れそう」と冗談を飛ばす余裕あり。


とにかく早めに帰ろう!とてくてく歩くと、また少しおかしくなって

しゃがんで休むと、また回復。


もうすぐおうち、という辺りで一番辛くなって、視界も暗くなって

偶然あったバス停のベンチに座ってしばらく休憩。

旦那くんが心配して、ワンコ連れの中、飲み物を走って買って来てくれて

しばらく座ったのと水分補給で平常に戻りました。


うーん、ここまでおかしくなったのは初めて。


私としては貧血の感覚に似ているので、やっぱり鉄分が足りてないんじゃないか。

前回の採血は貧血検査と言っていたから、その結果も早く聞きたい。

必要なら鉄剤を飲まないとだし、そうでなければ

食べ物だけでなくサプリは有効かも相談したい。


小松菜とかブロッコリー、ドライプルーンを意識的にとはいえ

ちまちま食べてるだけでは不足してしまうのね・・・

実母に「レバー食べなさい、レバー!」と力説されたので

早速、作るのがしんどかったのもあって、中華屋さんにピッポッパ電話


10年ぶりくらいにレバニラを食しました。

このレバニラ定食がすんごいボリュームでですね!

ごはんはてんこ盛り、レバニラは1人前なんてもんじゃなくて(2人前すか?)、

それにサラダや大きいシュウマイ2個、スープが付いてるの。

そんなすごいと思わなくて、ふたりで餃子1皿頼んじゃって。

更に、おまけですり身の団子がもう1品ついてて。


沢山食べる旦那くんですらお目目パチクリするくらいの大盛り。

半分残したけど、それでもお腹はち切れそうでした(汗)。


この食事が、鉄分補給となって吉と出るか

ただ単に体重を増加させただけで効果がなく凶と出るか・・・


まだ半分残ってるので、今日のお昼にでも頂こうかな。




<体重>

計測:朝

昨日より ?kg(妊娠前より 7.0kg 前回の25w健診より +0.7kg)

※増えたぞ、増えた(涙)。そして今日健診なのだ。。ガーン




□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○