予定日まで3ヶ月&お肌を守れるか? | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

予定日まで3ヶ月&お肌を守れるか?

<26w6d>


そういえば、8/23の予定日までちょうど3ヶ月。


3ヶ月ってどれくらいだろ。早い?遅い?と想像してみる。

例えば今から3ヶ月前って5ヶ月に入り安定期が始まった時期だから

ついこの前のことって気がしてくる。

ここからはもっとあっという間に過ぎてくのだろうか?




それに、安定期も残すところあと一週間になってしまった。


既に、身体の疲れ方が尋常でない時があるので

運動不足のせい?体重増加が多めだから?とここら辺が気になります。


それでも、まぁ最低ワンコの散歩には毎日行っているのだし

体重も、7ヶ月で6.5kgに増えちゃったけど

妊娠初期の増加率を思えばマシだと思うし(甘いッスか・・・?)
あまり気負わず、自然体でいられたらと思う。




妊婦さんの日焼け対策、気にされてる方が多いみたいですね~


特に身体の方は妊娠線の予防もあるし、

妊娠中に、これほどお肌の対策が必要とは思ってませんでした。


もともとお肌は丈夫な方で、

あまりスキンケアに時間とお金をかけてこなかった私。←単にズボラ

でも、お肌きれいだよね~と言ってもらうこともありました。


そんな私が、妊婦さんの妊娠線や日焼けの話を聞いたら

お風呂上りには、毎晩せっせせっせと

妊娠線予防にオイルを塗り塗りしている。。

今のところ夜のみだけど、朝&晩2回塗るべきでしょうか・・・


一般の女子としては、普通のお手入れレベルなのでしょうが

私的には、頑張ってるわ~私・・・ってレベルです。


日焼け対策も、友達に忠告されてから

紫外線が増えてきたこの季節、こまめに日焼け止めを塗り塗り。

頑張ってるなぁ、私。


この成果がちゃんと功を奏してくれることを祈ってますが

これからがお腹の膨らむ妊娠後期、

そして日焼けが本格化してくる夏の到来。


果たして、私のお肌は守られるのであろうか・・・?うーん、心配ダス。うう




<体重>

計測:昼

昨日より ?kg(妊娠前より 6.7kg 前回の25w健診より +0.4kg)

※うーん。4日後の健診まで、増加させてはならないな・・・




□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○