1年前の私 | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

1年前の私

<26w4d>


今日はまさに洗濯日和~


洗濯機をガンガン回して、もう干すとこがないくらいの

沢山の洗濯物が気持ち良さそうに風に揺れてます。



午前中にワンコ散歩に行って来たけど、もう暑かった。ぼー

冬は暖かくなってからの時間に、春ものんびりした時間に出ていたけど

もうお天気の日は、朝も陽が高くなる前に行かないと駄目ですな・・・

しかしアスファルトってなんであんなに熱くなるの!

真夏なんかフライパン状態。ワンコちゃんの肉球が火傷しちゃう~炎フライパン




そして、今日は固定資産税のお支払いに出掛ける予定。


年に4回、分けて納税してOKなんだけど

銀行や郵便局に平日に行かなきゃならない手間を考えると

金額は大きくなるけど、1年分バーン!と納めちゃえ~と思ってます。


午後も暑そうだから日傘さしてかないとね。


思えば今後、赤ちゃん連れだと日傘なんて悠長にさしてられないのか・・・

つばの広い帽子を用意して紫外線対策しなくちゃ、ですな。




この前、旦那くんが

楽しかった今年のゴールデンウィークを思うと

1年前のゴールデンウィークは、Anne可哀そうだったもんね・・・

と話してました。


そう、1年前といえば4月の終わりに極初期の流産となってしまって

連休にソウハ手術をしたのでした。


流産が確定するまでは、どうか、どうか育って欲しい、と

とにかく自宅安静で過ごし、

実母に助けに来てもらったり、義母も心配して駆けつけてくれたりして

皆に本当に心配かけました。

実母が来られないときは、普段ごはんなど作らない旦那くんが

簡単なメニューだけど、四苦八苦しながら頑張って作ってくれたのでした。


1年後の今、こうしてお腹の子と穏やかに過ごせていることが

本当に有り難いことなのだ、としみじみ思います。

この貴重な時期を、もっと大切に過ごしたいなと改めて思います。




<体重>

計測:お昼

昨日より +0.2kg(妊娠前より +6.5kg 前回の25w健診より +0.2kg)




□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○