光熱費の安い季節&夏に臨月・・・(汗) | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

光熱費の安い季節&夏に臨月・・・(汗)

<26w3d>


ここのところの光熱費が、まともな金額に落ち着いてきた。


<先月>
電気:6,374円 ガス:8,264円 計:14,638円


<今月>

電気:5,456円 ガス:6,715円 計:12,171円


水道代は2ヶ月分で900円くらい上がってたけど。。

しかし冬は、暖房費であるガス代のお知らせが毎月恐ろしかったなぁ(汗)。




そして、今年の夏ですよ。


真夏に臨月、残暑に出産~新生児育児となるはずの我が家。

これは、やはりエアコン必須&ガンガン使うことになってしまうのだろうか・・・


毎年、旦那くんは就寝中ですら軽く点けたがるのだけど、
私は、寝ているときはなにも点けないorせいぜい扇風機を壁に当てる派。
日中も汗かいたらシャワーをサッと浴びて、一人なのだしエアコンは我慢派。


でも、真夏に臨月は当たり前ですが未経験。

あっさり挫けて、ポチッとエアコンのスイッチを押してしまうのでしょうかね。。


しかも、ベビちゃんがやってくるのが9月の残暑の厳しい季節。

ただでさえ汗っかきじゃないかと思うし、汗疹とかすごく出来そうだし

エアコンなしは酷なのかしらね~


エアコンのなかった時代は皆やり過ごしてたはずだけど。

この頃は、暑さも昔より尋常でない気がする。温暖化ですかね。




どうか猛暑でなく、冷夏になっておくれ~



<体重>

計測:お昼

昨日より +0.1kg(妊娠前より +6.3kg 前回の25w健診より ±0kg)




□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○