ネットスーパー | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

ネットスーパー

<25w4d>


ちょっと~。


いくらなんでも寒すぎません???

でも、どんな寒くても暖房入れる気にはなれないんですけど。


日に日にモコモコの格好になっているAnneでございます(汗)。

5月らしい爽やかな陽気になっておくれい!




今日は初めて「ネットスーパー」で注文してみました!


妊娠後期~産後のお買い物の手間を考えていろいろ宅配も検討してますが、

まずはお手軽なネットスーパーを体験してみようかと。

毎週、定期的に注文とかなくて気楽かしら?ってね。


最寄の駅に西友があるので、今回は西友のネットスーパーを利用。


一番早い当日14~16時便は午前11時までに注文、と書いてあったのだけど

実際確認してみると、その便の注文は既に一杯。

結構、人気があるのね~

さすが主婦の皆さん、朝から行動が早いわ。


それなら当日16~18時便にしよう、と買いたい品をポチポチ注文しながら

この便もこの後一杯になっちゃうかもな・・・と品物を選ぶ手も焦る始末。


500円の送料が無料となる5千円分、必要なものを選びましたよ。

特に、もうすぐ切れそうなお米、みりん、お酢、玉葱、キャベツ、牛乳など

「うっかり買ってしまって重たい思いをさせられてきた物」を気軽にポチポチとご注文☆


ただ、欲しいものがない、または売り切れになっていることもあるし

特に生のお魚は種類が少なく、

お肉も種類が少なめ&ちょうど欲しい分量では買えないので

これらは直接買いにいく方が便利かもな、と思った。


一方で、「今日の特売品」など特価品もいろいろとあって、

今日はキャベツが、昨日の近所の八百屋より50円安いわ!とか

しめじが今日だけ57円だわ!と嬉しくなったりも。


とにかく、買いたいと思ったとき、重たいものも届けてくれるのはかなり有り難いことで。

今回のお試しで良かったら、続けてみようかなと思います。


<体重>

計測:朝

昨日より +0.2kg(妊娠前より 6.5kg 前回の25w健診より +0.2kg)




□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○