週末は夫婦で両親学級へ | ワンコとベビーと -高齢出産で育児中-

週末は夫婦で両親学級へ

今週末は、妊娠後半に受けられる両親学級があります。


週末なので、旦那くんと参加できる貴重なチャンス。

その参加者宛の通知が昨日届きました。


あ、参加可能ってことだ!よかった~にゃ


と旦那くんに伝えようと思ってよく考えると

その日は彼の習い事である語学の日・・・


最近始めたばかりなので、

土日=旦那くんフリー

という意識が残っていて話していなかった私。大失敗・・・ううっ...


旦那くんに謝って、語学の時間を変えてもらうことに。


予定通りに物事をこなすタイプの旦那くん、

急な予定変更は性に合いません。

だから余計悪いことしたなぁ・・・と反省。


でもきっとベビちゃんが産まれたら、

予定変更なんてもっと日常茶飯事になるね・・・たぶん。


結局、無事に変更してもらって、

週末は一緒に参加できることになった。

旦那くん、アリガトウ・・・


赤ちゃん誕生のビデオ、保育のお話、沐浴の実習など

こうした機会に、ベビちゃんを迎える心の準備が

夫婦一緒に少しずつ出来るといいなと思う。


□■ 高齢出産ブログはこちら です ■□


○● プレママブログはこちら です ●○