やっとこさ | ウチくる?

やっとこさ




明日で、やっとやっと3ヶ月目に入ります。


なんだか随分と長かったような・・・




親の時代は妊娠そのものに気付くのも


3ヶ月過ぎてからだなんて・・・あり得ない(汗)。


こんなスローテンポな感覚で


出産の頃にはあっという間だった!なんて思うのだろうか。




妊娠前は、妊娠後の情報に関してかなり疎く


全てが漠然としていたので


例えば産院をどういうところを希望するか、も


はっきりした考えがあまりなかった。




自然分娩やフリースタイル出産にこだわったり


かたや緊急事態に対応できる設備のある病院にこだわったり


色んな価値観があるんだなぁ、と。


それぞれの思いに一理あるので、私は私の考え決めなくちゃ。


里帰りするのか、自宅に残るのかも考えたけど


今は母にお願いして、自宅の傍で産んで育てたいと話してます。


里帰りの方が母としては楽なので済まないと思いつつ。




色々考えたり決めておくことも沢山あるけれど


なにより無事に健康に育ってくれることだけ、それだけです。


まずは、今日元気でいられることに、ありがとう。