4月に新発売のペリカン石鹸ファミリー黒糖石鹸を一足お先にお試ししちゃいました💗

{15D06AFE-86F0-485D-A38B-461370A3B777}

冬は特に全身カサカサな私😭
ちゃんと保湿しているのになんで❓と思う毎日です。
私以上にカサカサなのが子供たち💨
6歳の息子はスネが乾燥して粉を吹いているんです。
かゆい〜と言っています。
そして、我が家のカサカサ大賞は2歳の息子😩
本当に可哀想なくらい乾燥肌で、腕、背中、足と全身カサついているのです。
毎日お風呂上がりには一生懸命保湿クリームを塗っています💨

それなのにカサカサ💦💦

もうなんで?😭

色々見直そうと思いました。
そもそも今使用しているボディソープ。
保湿効果があると書かれているけど、成分はどうなんだろう❓
安心安全な成分を追求すればするほど、固形石鹸が良いことがわかってきました✨

{FB2DDBCE-F1CE-478A-BD5F-659DAF0601E9}

もう、開封する前からすでにいい香りがするんです❤
甘い、少しお花のような香り🌺
ファミリー黒糖石鹸には、沖縄の黒糖ハイビスカス花エキスが入っています✨
きっと、この香りですね。

子供たちも開封前から「いい匂い〜❤」と使うのをずっと楽しみにしていました。
早く開けたかったのですが、石鹸を置く台が家になかったので購入するまで我慢していたのです💨
居間に袋のままあった、ファミリー黒糖石鹸
通りかかるたびに家族が匂いをかいでは「いい匂い‼️いつ開けるの❓」と楽しみにしていたんです💗

やっと石鹸置きを購入し、いざ開封✨✨

{9A7667C0-92A2-40BB-98B1-4FD67E7DA0F8}

うわーいい匂い❤
みんな集まってきました。

お色は黒糖の色でしょうか、綺麗な茶色です。

{9D3ABE05-F46B-4F66-8FBE-BA4EA9FED680}

石鹸の形は湾曲していて、手に持った時に持ちやすくなっています。

だけど固形石鹸って、ちゃんと泡立つかな❓
使いやすいのかな❓と少し心配なところもあります。

普段使用している泡だてネットで泡だててみました。

{AEB83F2F-2D06-4B98-BBCB-63EE9B9F9CAB}

泡だてネットを使用すると、とてもフワフワの泡ができました✨
ちゃんと密度のある泡で、ヘタりません。
石鹸の形が持ちやすくなっているので、泡だてネットへこする時もやりやすいです👍✨

実際に身体を洗ってみると、、、

洗い上がりは意外とサッパリです。
ぬる付きのない、固形石鹸らしい洗い上がり。
スベスベというよりは、キュッキュッとしています。
乾燥しないかな❓と心配だったのですが、お風呂上がりは特に身体が痒くなったりもせず。
いい感じです❤
洗っているときは香りますが、お風呂を上がった後はそこまで香りは残らず。
香りが強すぎなくて良いです👍
保湿効果は継続して使用してみないとわからないので、また後日報告しますね✨

{789E6558-E7DA-40DD-8786-91BC43641AD3}

ファミリー黒糖石鹸には、選び抜かれた黒糖ハイビスカス花エキスが含まれています。
黒糖に含まれる天然のミネラルによって保湿効果があるようです👌
さらにハイビスカス花エキスにも保湿成分が入っているので、ファミリー黒糖石鹸は保湿成分がたっぷりですね✨
乾燥でカサカサのお肌には効果が期待できそうです‼️

{04093902-DDFB-4C0B-AAD8-724479EF894B}

ちなみに、まだファミリー黒糖石鹸を使用してあまり日にちが経っていないのでわからないのですが、子どもたちも特に問題なく使えています。
2歳の息子はすごく肌が弱く乾燥肌なのですが、カサカサは特にひどくなっていません。
継続使用でツルスベになったらいいな😍❤

とにかく、お風呂場に置いておくだけでいい香りがしてきます🌺
家族にも好評です✨
ただ、石鹸の宿命でもありますが、ちょっと溶けやすいのでお湯のかからないところに保管するのがポイントです‼️
とってもいい石鹸置きをみつけたので、次回一緒に紹介しますね✨

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

ファミリー黒糖石鹸‐ペリカン石鹸オンラインショップ

今回モニターの機会を下さった、モニプラもよろしくね❤↓↓↓↓↓↓↓