先日、注文しておいたエンジェルダイアリー等が届いたラブラブこれで2018年度の手帳が揃ったウインク

{AAFA4C8B-636A-482A-9EED-F6827FA991CA}

2017年度は、ほぼ日カズン、ほぼ日オリジナル、ジブン手帳、プラチナダイアリー・プレステージ、100均の手帳と、たくさんの手帳を購入した。しかし、自分のライフスタイルではジブン手帳が結構合っていると思って購入したのに、使いこなせなかった。とにかく手帳は全て埋めたい性格なので、真面目に取り組み過ぎて半年で息切れしてしまったショボーンタラー とても良い手帳なのだが、自分にはイマイチ合わなかったようだ…。

ほぼ日はオリジナルとカズンの両方を購入したが、オリジナルは今年の私には合わなかった。書くスペースがカズンに比べて少ない(小さい)割りに、1日1ページの形は同じなのでページ数があり大きさの割には重い。常に荷物が多く、大きなカバンやリュックで重量がある私にとって、オリジナルと言え持ち運びには不向きだった。しかもウチにはカズンがある!オリジナルが必要か?と言う結論に達した。

{9FB7DB1C-D742-4381-B0F5-4C78A2675B7D}

そこで2018年度は、ほぼ日のweeksを選択。初めて使うのだが、スリムで軽いので持ち運びには便利そうだウインクラブラブ そして、占い鑑定をしているので、その結果や鑑定のスケジュールを管理するのに、これまた初めてのライトワークス社のエンジェルダイアリーと大天使デイリープランナーを購入。デイリープランナーは1日1ページと、ほぼ日的な使い方が出来るが、これは鑑定用に購入。エンジェルダイアリーは、weeks的な使い方で鑑定のスケジュール管理に使おうと思っている。

さてさて、来年は全部使いこなせるかな(苦笑)てへぺろアセアセ 今から目標や計画を立てて、真新しい手帳に書き込み、1人ニヤニヤしているにゃんこなのであった(笑)爆笑