書きたいことは、メインブログの「月刊ありしあ 」の方に書いてあるので
そちらを参照していただければいいのですが
せっかくブログスペースがあるので、
過去写真を使って手持ちのDDちゃんの紹介でもしていこうかと思います。

私の場合「DDにハマった」というより「シリウスにハマった」ような感じがあり
シリウス以外でも似た雰囲気の娘っこが多いです。初代綾波とかMDDあゆとか。

増刊ありしあ-Alisia 1
そんな中で、かなり早い時期にイメージが確定したシリウスが
ウチの長女的な「アリシア」です。
(私のH.Nとかぶってるのでややこしいのですがひらがな表記とカタカナ表記で区別してください)


増刊ありしあ-Alisia 3
最近のちびしりちゃん登場で法則を無視(というか維持できなくなった)のですが
この頃は一応「うちのシリさんはみんなオッドアイにしよう」ということで
アニバーサリーの黒目(性格にはとてつもなく濃い紫)を右目に
プロダクトモデルのアイ(アリシアさんの場合赤目)を左目にしようと決めました。

そして運命的だったのがこのピンク→ミルクのグラデーションウィッグとの出会いで
どこぞのショップ製というmのではないような、オクで個人ディーラーさんから購入したものです。
(オンラインショップを開く予定ということで、HPもあったのですが開店することなくHPが消えてしまいました)
見た感じ、耐熱ウィッグの白(ミルク色)にピンク色を染めた感じで(髪の感じが普通のウィッグと違うのです)
常時さらさらしてて絡まりにくいです。
過去にボークスにあったグラデウィッグにも似た特徴があったという話ですが。
他にもピンクのウィッグとかピンク→白のグラデウィッグとかもあるのですが、
コレはピンクといっても単色ではなく濃いピンクと薄いピンクが混ぜて植毛してある感じで
前髪等ただのピンクというわけでなく、なんとなく白っぽく見えるのも、そのせいです。
(撮影時のフラッシュ等の環境の要因もありますが)

もともとアニメ好きということもあり、こーゆーポップな色の髪の色にも抵抗がないため
逆に黒髪とか茶髪といった「普通の色の髪色ウィッグ」のが少なかったりします。
この写真では見にくいですが、コチラの「アリシアのアルバム」 にてわかりやすい写真が
載っております。

増刊ありしあ-Alisia 2
基本的にデフォの衣装(アニバーサリーのドレスやプロダクトのレオタード)も好きなので
そのイメージにあった白ドレスや重ね着できるアイテム等を今探しているところです。
上の某の白チャイナも候補にあったんですが結構微妙かも

蒼さんのボンテージの白とか重ね着させやすくていい感じです。
普通のカジュアル服だと本当に重ね着になって、
中(主にレオタードですがドレスにもできそう)が見えなくなるのが不満なのですが
ボンテージだとイイ感じで戦闘服っぽくなるので。