こんにちは!


息子、最近また歩くようになった!2歳前半はほとんど歩かずに過ごして心配でしたが、最近はまたちょくちょく歩くようになったから一安心😮‍💨


でもまだまだベビーカーにはお世話になるつもりです。移動手段です。買い物したものたくさんぶら下げられるし便利。田舎だとスーパー行くのも車だったけど、都会は歩かないとどこにも行けないから大変。



そういえば引っ越して一年経ちました。引っ越しが決まった時はまだまだ田舎暮らしがしたいと思っていたけど、今は全然笑


やっぱり都会がいい笑そして実家近いのが最高立ち上がる



週2くらいの頻度で一緒にお出かけしてランチしてっていう生活スタイルが確立してるので、この生活をいつまでも続けたい…。まるで老後のようなのんびりした生活を送っているので、近い将来また働いて忙しい日々を送らないといけないかと思うと絶望感オエー






話は変わって習い事の幼児教室の話飛び出すハート



息子だいぶ慣れて来た!


最初の頃はギャン泣きでママにベッタリ張りついて絶対離れなかったけど、最近はそんな事もなくなりましたニコニコ




教室には5人くらい同じ2歳の子が一緒なのですが、みんな椅子に座って先生の話を聞いてる様子が可愛くてしょうがないですニコニコニコニコ


先生が質問したら答えたり、答えが正しいか分からなくて小さい声になったりもじもじしてたり、隣の子が何してるのか気になったり、こんな小さな子でもそんなもんなんだなぁ。


ただ飽きたら教室走り回ったり机の上に乗ったり、そこは2歳児らしくて微笑ましいですニコニコ



息子も最初は全く言葉を発さず、当てられたらママママ〜大泣き大泣きでしたが、今は自分から答えを言ってみたり先生に「ありがとごじゃいます」と言えたり成長を感じます。



そして先日はついにママから離れて1人で教室内をウロウロびっくり



他の子の真似なんだと思います。普通だったら椅子に座ってよーと思うかもしれないけど、私からしてみたら、そ、そんなことできるようになったの?!と驚きでした泣き笑い



先生も、良かった良かった成長してるね!と言って一緒に喜びを味わえました笑



幼稚園入園前に少人数の集団を経験できるのは高い月謝払う価値あり。です爆笑



ほんと、通わせてよかった!


あとは、うちの子結構言葉喋れるし頭いいんじゃないとか親バカで思ってたけど、全然そんなことないことが発覚泣き笑い


他の子はもうあいうえおが分かっていたり積み木で図形作るのとか理解してるしで、レベル高すぎる。みんな保育園とか幼稚園通ってるし母子分離できてるし、やっぱりうちの子が1番幼いな。。。




まあ息子は楽しいみたいで全然嫌がらないので、このまま幼稚園入園までは通おうと思います。我が子は我が子のペースで成長していけたらいいなと思いますニコニコ




それでは花









ボーネルンドのアクアプレイ、買ってしまった!水に濡れないで遊べるから息子にピッタリですにっこり