こんばんは⭐️


息子、5月は体調が優れないことが多かったです悲しい


熱も2回出したし初めて咳も止まらない感じでした。幸いお薬飲むのが好きですぐに風邪もよくなりました。


5月は寒暖差がすごかったからなー。せっかく外で遊ぶのに適した季節でしたが、思ったより外遊びができなかった…赤ちゃんぴえん







さて、5月から幼稚園の親子クラブに登録して通っていますニコニコ



幼稚園によって未就園児のプログラムが様々だからきちんとホームページ見ないと見逃してしまう。



プレには通う予定はないけど、いきなり年少になって集団生活を送るのも息子にとっては酷かなと思うので、親子登園が始まる前日ギリギリに申し込んで親子クラブに参加することにしました!



結果、参加してよかった気づき



まだ3回しか行ってませんが、園の様子も分かるし先生や周りとの関わり方も学んで行けそうな感じです。


さらに私と同じようにここの幼稚園に通う予定の子が何人かいるようなので、顔見知りができるので心強い拍手



息子はすでに人見知りくん赤ちゃんぴえんとして、先生方は距離を取って見守ってもらってますタラー


私は先生とたくさんお話しして園生活の様子を聞いてみたいんですがね、、、



あとちょっと不満が遊べるおもちゃが少ないのと、園庭で遊べない、、、。息子は園庭で遊びたいと言ってるんですよねチーン



そこは園児優先なのかな…?いつか遊べる機会があったらいいなー!



そしてここの幼稚園には余程のことがない限り通うと思います花


特に特徴もなくフツーの幼稚園ですダッシュその他の候補だった幼稚園も同じようなフツーの幼稚園ばかりなので、1番近いところにしました汗うさぎ


結局のところ担任の先生との相性な気がするので、、、あとはどこ行ってもきっと息子は幼稚園嫌だーーー大泣きと言って泣くと思うし…泣泣


あ、あと小学校に上がってからも同じ園卒業の子が多いっていうのも息子にとっては大事な気がするのでそれもポイントです。





それにしても、旦那は小さい頃幼稚園に通うのが嫌だったそうです。何故かと聞いたら折り紙とか工作とか、歌を歌うのが嫌だったそう驚き


小学校に上がって勉強が始まってほっとしたみたいな事を言ってました煽り



そんな人もいるんですねアセアセ私は幼稚園楽しかった記憶があるからびっくりしましたダッシュ


でも息子も旦那と同じような感じがなんとなくする。。。ので今のうちに工作とかお家でもして、来年から少しでも楽しく幼稚園に行けるようにしてあげたいな。と思いますにっこり





それではスター












指をやきたくない!UV手袋はじめましたパー