こんにちはひらめき



本日は大雨…タラータラー



少しぐらいの雨なら、公園で水たまりをバシャバシャしたり外へ出るのですが、大雨警報級は室内で大人しくしてますにっこり



息子も最近は濡れるのが嫌なのか、雨の日の公園は以前ほど興味がないみたいだし。



家の中で1日過ごすのしんどーチーン



今朝はこんな感じ。


8時に目を覚ます。YouTubeみたい言うからつけたまま朝ごはん。昨日作った蒸しパンだしたけど一口しか食べなかった真顔



このままじゃ、一日中YouTubeになってしまう!とのことで、お弁当箱とおもちゃの野菜とか果物を並べてお弁当屋さんごっこ🍙。



最初は楽しく遊んでたけど、20分くらいでネタ切れ。車のおもちゃで遊ぶけどすぐ飽きる。



この時点で9時半。。。。まだ9時半ゲッソリ



またYouTubeみてもらって私は妹とビデオ通話で息抜きニコニコ



ゆで卵作っておやつ代わりに食べる。これは一個全部食べてくれた🥚



10時。プラレールしたりパズルしたり絵本読んだり。どれもイマイチ盛り上がりに欠けるにっこり



11時半。ソファでママ抱っこしたまま英語の教材を見せる。そしてそのまま寝てしまった…しまった。2階で布団の上で寝てほしいのにー!!


ソファでママ抱っこで寝ると、私が身動き取れなくて何も出来ないーガーン


昼ごはんもまだ食べてないし夜ご飯も作る時間がなくなるー泣き笑い



でも今起こしたら夕方の5時くらいまで寝ないな。。。5時に寝たら夜寝るのが11時になる…



あーもー泣き笑い



とりあえず、このまま2時間ほど寝かすか。起きたら昼ごはん食べて、また遊ぶのか…



何して遊ぼうオエー



とりあえず、クッキーを一緒に焼いて食べよっと。あとはハサミとかのりを使って工作したりお風呂でバスボールしたり息子が楽しいと思ってもらえるように頑張ろうと思います、、、



身体を動かす遊びも取り入れたいけど、なかなかやろうとしてくれないからな昇天




何か息子がハマる遊びないかな〜。色々遊んで見つけたいと思います真顔



午後もがんばろー食パンメロンパン




それではパー