ツアーを終えてホテルに戻り、ホテルのプールとスパに行きました。



母は海で大胆に泳いだからか、プールでも泳ぐ!と言ってホテルの冷たいプールで泳いでいました。。普段は日陰に隠れているタイプなのに、何かのスイッチが入ったんでしょうね🤣


スパに移動。サウナやスチームルームがあって気持ち良い〜。

誰もいなかったから写真撮っちゃいました📷


貸し切りだー😆

予期せぬブートキャンプでパンパンに張ってしまった筋肉をまずは温める♨️



そしてホテルから歩いて2分の場所にある、タイマッサージ屋さんへ!

このお店は2店舗あるらしく、歩いて2分くらいの違う店舗に連れて行ってもらいました。

タイマッサージ大好き!

タイマッサージは外す確率が少ない気がする😊


1時間のアロマタイマッサージで泳ぎ疲れた体をしっかりほぐしてもらいました。




マッサージの後、自分の顔を見たら5歳くらい若返ったんじゃないかってくらいリフトアップしてた!顔は触ってないのに!!😳


詰まりまくってたんだろうなー🥲

脚も首肩もスッキリ!🩷




マッサージ屋さんの前に可愛いカラフルなお洋服屋さんがありました。


カラフルでどタイプ😛


可愛い雑貨屋さんがたくさんあって、見てるだけで楽しいファロの街🥺


可愛いお皿もたくさん売っていて、持ち帰れるなら持ち帰りたいくらい、、、でも割れそうだよねー、、と断念😭

またファロに来るなら何枚か買って持って帰ってみようかな!🥺ポルトガルのお皿って本当可愛い💙






ディナーは3HB Faroホテルの中にあるHábitoというレストランへ。5スターホテルのレストランだから美味しいに違いないよね!と期待して。




席に着くと、お客さんは広いレストラン内に私たちと2組のみ。ドリンクメニューを渡されたけど5種類しか載ってないので、他にメニューないんですか?と聞くと、少し驚いたように他のドリンクメニューを渡される。😳



カクテルをオーダーしてしばらくするとフードのメニューを渡されたけど、メニューが分かりにくかったからスタッフに聞いても英語があまり分からない様子、、😰




ポルトガルはタコの料理が美味しいと聞くし、レストランのマークもなんならタコだし、タコ料理ありますか?って聞いたら、タコはないけどイカならあるよ!イカもタコも似たようなもんです。とか言われて、へ?!タコとイカはかなり違うよね?!😥


それに、この価格帯でこの微妙な感じのサービス、なんでしょうこの嫌な予感😥💦💦



そもそもタコもイカも同じようなもんて!そんな説明ある?😂笑


味付けは?と聞くと、ソースが付いてくると、、、いや、だからどんなソース?!😂




お腹が空いていたのでまずはブレッドをオーダーしたけど冷たいし、乾いてるし、オリーブオイルかバターもらえますか?って聞いても、え、、、じゃあシェフに聞いて来ます、、、とか言われて、へ?!そんな事もシェフに聞かないといけないの?!😰もしかしてみんな新人?!と疑うようなこの対応。まじありえん🫨




なかなか持って来てくれないから、すみません、オリーブオイルかバター、まだですか、、?って聞いたら、あ、、、バター必要ですか?とか聞かれて、え?さっき頼みましたよね?的な🥲



そしてその人がやっと持って来たと思ったら、ヤギのバターだった。🙃🙃🙃まっず🙃🙃🙃🙃🙃





アペタイザーで頼んだアスパラガスのサラダも、アスパラガスの皮をピーラーで剥いたものみたいなのが出てきて、全然美味しくない😭


料理が来てもオーダーしていたお酒がまだ来ないし、ワインはいかがですか?ってワインメニュー今更出してくるし、なんかもうひっちゃかめっちゃか🤯🤯




でも、いつも空いてたから少し心配だったんだよね。😥いつもなら何も言わない私も、さすがに酷すぎて店長らしき人にクレームした😥




せめて、対応する人が誠実に対応してくれればいいんだけど、上から目線な感じの人か、新人みたいに何も分からない人しかいないレストランって感じだった。。



新しいホテル、新しいレストランでみんな新人みたいだし、英語もあまり分からないみたいだし、何か一つが酷いというわけじゃなくて、全体的に酷かった。




オーダーしていたメインをキャンセルしてもらって、他のレストランに行くことにしました😥


教訓としては、空いてるレストランには行かないこと!!!😰





気を取り直して街へ出る☹️


街のレストランは、満席のレストランがたくさん🥺

昨日街歩きの時に気になっていたレストランで仕切り直し!



(後から気がついたけど、ファロの街にあるレストランはどこも美味しかった!外したのはこのホテルの中にあるレストランだけで、他のレストランは全てハズレなし!)

ポルトガル名物、タコライス🐙とか、久々の牡蠣とか、ここではオーダーしたもの全てが美味しかったし、店員さんの気遣いも優しさも身に染みた😂さっきのレストランと比べちゃいけないけど、どうしても比べちゃう😅😂



そりゃ5スターホテルのレストランと、街にあるリーズナブルなレストランでサービスがこんなに違かったら比べちゃう😩😭😭



さっきはアスパラの皮しか食べてないからあっという間に平らげてしまいました😂



やっぱり賑わってるお店を選ぶのが一番!!




ご飯の後は夜のファロの街をお散歩。



公園のベンチでパーティから聞こえる音楽を聴きながらまったりしていたら、目の前で2歳くらいの女の子を抱えながら音楽に合わせて踊るお母さんがいました。🥰


女の子もパチパチと手を鳴らしながら喜んでて、可愛いね〜😍と微笑ましく見ていたら、良い音楽でしょ!私の旦那のバンドなの!🥰と踊っていたお母さんが教えてくれました。


ファロ出身の旦那さんの元にドイツから引っ越して来たらしい。ファロがどれだけ素敵な街かを教えてもらいました。


なんだか素敵〜🥹❤️!



いろんな事がてんこ盛りな一日だったけど、ほっこりした気持ちで終わった一日でした。



それにしても凄い1日だった😂👏👏