絶景、、。






遺跡巡りを終えて、海へ!

ネットで海は汚いって書いてあったけど、全然綺麗!!!

今までのキューバ、メキシコの旅で1番綺麗!!
しかも水も暖かくて入りやすい😍😍😍

おやつを持っていたので、ビーチでのんびり😚🌴


存分に海を満喫したあとは、遺跡を通って出口に向かいます。


海から出るとやっぱり暑い、、😰
遺跡って影がないからほんとに暑い😰




さよならトゥルム👋



さよならセクシー骸骨💀🌺



本当はこの後セノーテドスオホス(Cenote Dos ojos)に行きたかったけど、この時既に4時。
セノーテが閉まるのは5時で、トゥルム遺跡からは30分かかるので諦めることに😭😭


セノーテドスオホスはグランセノーテより広くて、ダイビングするとグランセノーテとはまた違った綺麗な泉だったらしいけど、、海を堪能出来たし、今回は諦めよう😭




トゥルム遺跡の出口にはコレクティーボが待っているので、それに乗ってプラヤ・デル・カルメンまで戻りました。🚙 45ペソ。




夜ご飯の時間までホテルのプールサイドでのんびりしていると、メキシカンバンドがやって来て生演奏が始まりました😍🎶

生演奏ってやっぱり素敵。



夜ご飯は、ホテル近くのCarboncitosへ。

このレストランがメキシコで1番おいしかったかな🤣

タコスはポークとベーコン、チーズのタコス。
メキシコで食べたタコスの中で1番美味しいタコスでした。


メインはカニのトマト煮込み。これもトルティーヤに包んで食べます。

カクテルを頼むと、もれなくおじさんが頭に乗せて運んで来てくれます🤣🤣
ここのおじさんたち、これでチップを稼いでいるようなもんです😂👍



ここでも生演奏をしていたので、ゆっくりカクテルを飲みながら素敵な夜を過ごせました❤