昨日は旦那さんが在宅の日で

息子は幼稚園お休みしたので私は

子供の送迎なくパート仕事に行った。


送迎なしで一人で外に仕事に行くの、

なんて身軽で気軽な事!楽だったわ。


送らなきゃ!迎えに行かなきゃ!

がないだけで。


安心して外で働く事が出来てくるのは

小学校上がって落ち着いてからやな

と私は思ったわ、実感するわ。


引越す前は幼稚園までが徒歩3分の

距離やったので、送って家帰って、

自転車5分の仕事先に行って帰って、

迎えに行く、が出来たからまだ楽やった。


しかし今は幼稚園が自転車10分

勤務先は幼稚園通ると自転車15分。


遠くなったし、真夏と雨の日は

特に持って行く物、荷物だらけで…


外に出るのにやる事が増えるし、

こんなにしんどく辛いとは!


子育てだけでも

体力エネルギー要るのに


送迎、通勤でもエネルギーを

使っちゃうから、こまめな掃除や

凝った料理作りができなくなった😂

(本当はこっちをやりたいんだけどな。)


生活(衣食住)を犠牲にしなきゃ

働けない世間の当たり前に、

こんなものとは思わず疑問を感じてる。


いやーーー

自分自身にも対しても思うけれど…

世のお母さんたち、毎日本当に

お疲れ様

です!!!



子供の送迎って

ファミリーサポートにもあるように

お金になるような、立派な一仕事

だからね。


子供の安全にも気を配る必要あるし。


小さい子供居なかったら

預け先要らないし、子供の体調不良

で休まなくても済むし、


気軽に外に出て働くのはそりゃ

簡単だわい!ってやつよ。







前よりも私は

家で仕事がしたい欲

強くなった。

(雇われ自営一本のこだわりはない。

家に居れたら在宅ワークでもいい。)


子供の送迎は卒園まで

あと半年!半年したら嫌でも終わる!

永遠ではない!

(永遠やったら、私は無理だ😭)


電動自転車乗るのガッチャン!

ガッチャン!めっちゃ揺れるし

好きじゃないのだ。

(乗らなくていいのなら乗りたくない。)


小学校は近いし、送迎ないからね。

入学して落ち着いたら…


働く事へのハードルは

ようやく楽になると思う。


このキッツい半年を

どう楽しく乗り切るか、模索中!

今しんどいのは確かだから頑張らず

無理せずやって行こう。






 

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!





私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。