今日は私の両親と

91歳の祖母がマイホーム

新居に来てくれた日。



最初に一緒に予約していた

豊中で親子丼と蕎麦が美味しいお店

でお昼ごはん食べて







その後、新居に寄って貰って

お披露目会!✨


引越しして

一階リビングに沢山積んであった

ダンボールたちがなくなった。

(とりあえず、

住所と動線決めて収納した。)


生活し始めたら、入居して10日でも

色々汚くなるもんで、気になる所を

片付け・掃除していたら

時間がギリギリなったけど…。


2階にダンボール箱はまだ

あるものの、なんとか人を招ける

状態には持って来れた。






多分、結婚してから10年くらい

住んでた前の賃貸のお家は

おばあちゃん来た事なかった筈。


けれど今回家を買って、

階段登る足も辛いのにわざわざ

お祝い持って

父の車で来てくれたんだよ!

有難いね🥹


そして、ここ数日は引越しの

あれこれに環境が変わった色々に

慣れず、心身の疲れと不安だらけな

日々だったから


両親と祖母が来てくれて

色々お話して、ホッと安心

不安が吹っ飛んで元気になった。



お家も人が来てくれて

賑やかで嬉しそうだったな。


一気にお家の

体温が上がった気がする。


楽しい時間はあっという間だった!

雨降り予報だったけれど、

むしろめっちゃ晴れて暑かった!

雨じゃなくてよかった。


引越してから10日。

初めて家族とではなく家の近くの

スーパーに一人で行った。


周辺の道に体が馴染んで来た。

家の設備にも馴染んで来た。

前の家の蛇口がぼんやりとしか

思い出せなくなっている。


新しい環境に少しずつ、

体も慣れて来た模様。


さて、充電できた週末。

明日からまたぼちぼち

やって行こう。