最近、ふと

自然体にフィルターだけかかった

アプリで自撮りを撮ってみた。


そしたら、

自分の顔の目頭あたりに

目の下のシワがめっちゃ刻み

込まれていて…


ガーン!!

これが現実か。

37歳今の私の肌状態か!

とショックを受けた。


もうiPhone内蔵カメラで

フィルターやアプリなしでなんて

絶対撮れやしない。






ここ数年は、

お気に入りの自撮りアプリがあって

自動的に美肌に小顔にしてくれる

そればっか使ってる。


30歳以上で

特に肌に自信がない人は

加工アプリなしで自撮りを載せる

行為は公害となる。


なので、加工アプリで

自撮りを美しく載せる事は必須だ。


しかーし!

加工アプリに慣れ過ぎて、

すぐに簡単に綺麗になれちゃうから


アプリでの可愛い自分に酔って

現実の鏡に映る自分を

つい見逃してしまっている。






ショック療法じゃないけど、

たんまーにでいいので

加工なしか、自然なフィルター

ぐらいで自撮りする事を


私はオススメする!✨


自分の肌の現在地を

直視する為だ。

加工ないと嫌でも直視できる。

見たくはないけどね…辛いけどね😂


でも、そしたら

あぁ!シワの刻みが増えてる!


目の周りだけだから、老化というより

目が疲れてるだけかもだから

目に優しい生活をしてみよう。


保湿が油分が足りてないのかも。

スキンケアの量増やしたり、オイル

足してみようかな。


最近、痩せたのかも。

しっかりごはんを食べて

美味しそうな健康的な艶肌を目指そう。


自分を客観的に見て

こうしてみようって改善できるから。


もっと綺麗になりたい!美欲が

沸いて、自分の中からこうなりたい!

が引き出せるから。


目的は、そこ!






そこから、気付いた所を基に

ちょっと気を付けた生活を実践

してみたら…


シワがすぐなくなる事はないけど、

肌がコツコツと綺麗に育って来た。


自然体なフィルターだけの

アプリで自撮りしても見れる自分

になって、自分が納得これなら出せる!

所まで持って来れた。

(加工なしやから眼鏡跡がぁ😅)



1年前くらいまで

自然体のお気に入りのフィルター

があって、


それでずっと撮ってたのだけど、

違う加工アプリに出会ってからは

全然使ってなくて。


久しぶりに

肌を育ててから撮ってみたら

加工アプリより、私はやっぱり

こっちの自然体の方が好きだなぁ。


肌の粗は少し出るも、

肌の艶が加工ではなく、生っぽい!

と、またこっちに戻りそうだ。






オンラインで

自撮りレッスンやってます❤️


オススメの加工アプリやフィルター

家で撮るのにベストな時間帯や時間、

場所やポーズや服装、全体バランス…

教えます!✨


自撮りをもっと楽しみたい!

自分でビジネスを始めたい方は、

ぜひお気軽に受けてみてくださいませ。


家で稼ぐには、

家で綺麗に自撮りと物撮りを

撮る事が必須です。


物撮り(商品写真)の疑問も可です!