先月から

パート先に新人が入って来て

後輩ができた。


昨年9月からパート始めたけど

丁度色々慣れ始めた頃、

いつまでも新人では居られなかった!





パートは30代40代の

女性中心やったけれど、


新人は明らかに若そうで

肌や髪が潤いに満ちていて眩しい!

どう見ても20代やと分かる。


直接関わる事が今の所ないから

分からないけれど、仕事もそつなく

こなしてる印象があり。


若い人の吸収力って凄いなぁ…。

と、遠い目。




元々物覚え悪いおバカなのは

自覚してるが、失敗色々経験して

ミスも色々連続して


体がしっかりと覚え切るまで

コツコツと半年かかった。

(入ってる日数時間少ないし

子供の体調不良で冬はよく休んで

いたし仕方ないっちゃ仕方ないが。)


ババアなのですぐに疲れるし。

(子育てもあるし

仕方ないっちゃ仕方ないが…)


37歳、もう若くはないなぁ。

って本当最近思う。



目立ったシミやシワはないし

肌汚い方ではないとは思うけれど。


バカだし、ババアだなぁと

若い人には敵わない…

惨めさを実感したわ。


もう戻れないし、若い頃には。


雇われてなくても

売れない惨め、人気者でない惨め、

何処に居ても感じる。


残念ながら、

惨めさに環境は関係なかった。

雇われだから、いい、悪いもない!


正社員だった時と比べてパート

だけだと貧困の惨めがある。


自分で惨めさを認めて

自分で自分を幸せにする方向に

動いて行くしかないのだ。


残念ながら、若い時なら

何とかなった事、何とかならないのだ。

チヤホヤなんてされないよ。

これが現実だ。




日に日に何も体に足さなければ

老化は進む一方、栄養不足で

体調の悩みが色々出てくる。


細いのに、お腹だけぽっこりよ。


OL時代に先輩から35歳過ぎたら

お腹出てくる、そんな食べてなくても

代謝悪くなって太る。


って20代の時にそうなのかぁと

他人事の遠い目で聞いてたんやけど…

ほんまにほんまに、そうでした!


中年太りで全体に均等に肉が付くなら

まだしも、お腹だけぽっこりって

一番恥ずかしいのよね😂


最近、息子を迎えに行ったら

同じクラスの女の子に

『お腹の中に赤ちゃん居るのー?!』

と言われたんやが…


いや、ワンピース着てたし

お腹ぽっこりが目立ってるだけ!

とまでは恥ずかしくて

言えなかったけれど😂😂


はぁー、姿勢悪いんかなぁ…

筋肉どんどん少なくなって行くし

腹筋鍛えた方がいいのかしら…


少しショックやったなぁ。

体型の悩みも色々出てくーるー!!

老化!加齢!恐るべし…


以上、アラフォーのリアルと

パート先で惨めさを感じたお話

でした!







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
商品写真のお悩み何でもお答えします!





私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。