水曜日はオムライス

めっちゃ久しぶりに作った!


私と旦那さんの卵の買い物が

見事に被ってしまい、

卵を大量消費したくて。



普段、和食が好きだから和食がち

なんやが珍しく洋食だった為か


息子はオムライスを見るなり

『ガストみたい!』と一言。

息子の中では洋食=ガストのイメージ

のようだ😁


なるほどね!


私は久しぶりにしては

まぁまぁ美味しく出来たかなと

思ったけれど、息子は美味しくない!

とあんまり食べてくれず。(クソー!)


大人も美味しくて子供好みな

オムライスに改善、開拓していく

っきゃないわなー。


この日は予想外に朝から

息子の不機嫌に振り回されたり

パートでも疲れてしまったので…


オムライスの卵を3人分

巻く気力と体力が残っておらず、

上から乗せる方式に変更!


オムライス=

巻かないといけない


なんて決まりはないからね。

その日のしたい!を自分で選ぶ✨


ケチャップとパセリがあれば

ぐちゃぐちゃ卵でも

見た目いい感じになった!


旦那さんは巻くより

グチャグチャの半熟オムライスが

好みみたいで、よかった。


手抜きでも美味しそうに見せる、

見せ方、得意です😁💕

写真の撮り方もね!







今日は疲れたからお惣菜祭り!な

日もオッケー!あるさ、あるさ!


火曜日は

美味しい惣菜に助けて貰ったよ❤️


先週末から息子に風邪うつされて

鼻詰まりだから、体調良くない時、

特に本当に助かる🥹。。



お惣菜でも

可愛いお皿に盛ればそれでいい!

(どうしてもしんどい時

は容器のままで😁)


料理は毎日の事だから、

自分の体調に合わせて無理をしない、

緩やかな自由さが楽しく続けられる

秘訣だなと私は思っているよ!


余力があって何か作りたい!時は

思い切り手間かけて自分で作るしね。


ちゃんと、

やらない!

家事はそれが一番大事!






今日から息子と旦那さんが

実家に帰省して、一緒に付いてく

予定やったけど


風邪が副鼻腔炎になって耳鼻科行って

薬を飲んでて体調がまだ完全ではない

から家でゆっくりする事に。


突然与えられたゆっくり一人の時間!

なんと贅沢な、いつぶりなんだろう🥹

思いっきり休むぞ!いえーい!







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!






私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。