今日の夕方、とってもとっても

ギリギリながら😅

3回目の確定申告が無事に終わった!!



ふぅ、面倒な気掛かりが

一つなくなってスッキリ!


今年度の進歩は

会計が発生する度に可能な限り

その日のうちに会計入力をしていた事。


面倒にならぬうちに日々の未完了を

溜めずに、サクッと一つ一つ終わらせた。


だから今回は

確定申告の時に楽やったね✨

申告がギリギリでも普段、入力してる

から焦りはなかった!


なんか今回は給与申請もあるから

それ初めてで難しいと思い込んでいて

手を付けられなかった、なかなか。


でも、やってみたら入力一瞬だった😅

なーんだ。


1回目なんて、初めてのくせに

面倒過ぎて腰が重過ぎて…やる気なく。


前々日にようやく会計入力を

一年分を一気にやり始める始末。

(ヤバい!間に合わないかも!と

思ったらシステムエラーで1日締切

が伸びてなんとか救われた奇跡)


2回目は

半年くらい溜めたのを

一旦入力してからは最後の方は


あんなに面倒やった会計入力が

一つ一つ思い出のアルバム作成のように

温かい時間になって

楽しくなったという変化が❤️


申告時に今まで使ってた

会計アプリから新しいアプリを使う事

になり、1から入力し直すという

アクシデントがあり…


相変わらず申告はギリギリやったが😅



てか、昔から夏休みの宿題は

ギリギリにしか火が付かないし、


テスト勉強では前日になって

ようやく火が付いて徹夜で覚え切る、

テストに出そうな所を予測する、

でなんとかやり切って来た


っていう私が大人になっても

そんなちゃんとなんか出来る訳もなく

何にも変わってないのですよ😅



でも、そんな私が日々の会計入力を

その日に片付けられるようになったのは、

に本当進歩したなと思う。


いや、凄いなって思う。

此処は自分を褒めてあげたい所!


今日はホワイトデーで

旦那さんが甘いもんを仕事帰りに

買って来てくれたので


それが終わったご褒美のようにも

思えて、一年の大決算お疲れ様!と

いう気持ちでスッキリと頂きました。







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン


参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


物撮り写真の撮り方(自撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!






私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を

大切にする、繊細な感性から

織り成された私ならではの手仕事。