久しぶりに新しいお花を
キッチンカウンターに飾ってみた!

年始早々、家族全員インフルってたし
暫く落ち着くまでお花を買おう!の発想すら
なかったけれど😅💦

ふと、あ!お花飾りたい!
寒いと特に家の中が寂しく感じるから
華のある場所を足して温めてあげたいなと。

今回花屋さんで選んだのは、


チューリップ

ラナンキュラス
レースフラワー



今一番寒いけれど、
もうすぐ立春で春は確実に近付いて来てる。

春への一歩を感じる
ピンクと白の可愛いにしてみた🌷

可愛い❤️❤️

ダイニングテーブルから目が合った時も、
キッチンから食器を洗ってる視界も。

冬は生花が長持ちする季節だから
長く楽しめるのが嬉しい!

クエン酸でピカピカに磨き洗った
花瓶にお水を入れてあげたら、
閉じていたチューリップとラナンキュラス
がふわーっと花開いて、気持ちよさそう。






花に関しては、
今のところ生花の切り花を瓶で一つ飾る
までしかやった事がなくて
(花とか植物すぐ枯らす人😅)

でも、少し
ガーデニングという新しい分野も
やってみたい欲がむくむく!

花に囲まれた

お家にしたいし、
それ憧れ🤤❤️なんです。


桜をお家のシンボルツリーにしたい!
誰にも一度は思った事があるのでは?!🌸
私はいいなぁと思った事あるよ。

只、毛虫の処理は嫌だし(現実😭)
ソメイヨシノみたいなでっかい木までは
要らんくて小ぶりのんでいいんやけど

それでも散る時に近所の目が気になる😓
結構な田舎の周りに家がない場所で
しかこの夢は無理そうだー。









    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン

参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


自撮り写真の撮り方(物撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!



私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を大切にする、

繊細な感性から織り成された

私ならではの手仕事。