自分の体が欲する

食べ物は体を裏切らない!


そんな体感が最近あった。


先週末、

旦那さんがスーパーに買い物中。


ふと、さっぱりと大根でサラダを

作りたくなり旦那さんに大根を買って

来て欲しい!と連絡。


すると、こんな写真が送られて来た。



このデカい丸々一本でしか

売ってない、と。


私の所は3人家族だし使い切れない

だろうとカットされた大根しか買った事

ないし、今回もカットのを想像していた。


暫く悩んだ。

どうしよう…使い切れるのかな…

でも、大根が私は欲しい!食べたい!


結果、丸々一本でいいから買って

欲しいとお願いして買って来て貰った。


すると、写真以上に

ずっしりと重たくてデカくて…

一瞬、しまった…!!


ゲッ!と思ったけれど…

早速、作りたかった大根のサラダに

使って、冷凍用に切って保存したり、


大根おろしにしてヒレカツに付けて

食べたり、味噌汁に入れたり、

みぞれ鍋にしたり。


冷凍用はまだ残ってるが、

もう私の手元からなくなって綺麗に

使い切れてしまった!







しかも、どれもめちゃくちゃ

美味しくて、どんな米やおかずや

甘いものなんかより美味しく感じた。


瑞々しい水分たっぷりの大根が

インフルで鼻水や咳、傷んだ喉の

粘膜を潤してくれて


体の細胞にじゅわーーーっっと

優しく染み渡る。


冬の旬とはいえ、大根ってこんなにも

美味しかったっけ?!


とにかく、食べたい!食べたい!

今の私の体が欲していた

食材だったのは間違いなさそう。


美味しい凝ったカフェのスイーツ、

食べたらそりゃ美味しいし一時的には

満足すると思うけど、根本的には満ちない。


そんな次元の話じゃないんだよ!!


そう!コレ!コレ!自分の体が欲して

いたど真ん中の食材を摂ってあげた時の

体が緩む安心感と体の底から満ちる感覚。


それが私の場合は大根だった。


何の凝ってなくても安上がりでも、

私にとっては最高の薬膳であり、

今の自分が欲している必要な栄養だった。


いやーー、面白い!!!







私はたまたま、旬の食材だったけど

そうじゃなくても


自分の体が欲した食べ物はぜひ

裏切らず食べてみて欲しい!

たとえ体に悪いと言われてる物でも。


例えば、あー!きゅうり食べたい!て

なったら頭の中で、え!きゅうりって

夏野菜でしょ、体冷やすからやめとこ。


頭で考えてなかった事にしがち。


そこを気にせずに食べてあげる!

ラーメン食べたい!だったら、とっとと

ラーメンを食べればいい。


小麦は体に良くないと聞いたから、

と頭で考えず。


食べたら欲求が満ちて終わるだけ。

だから、とっとと叶えて終わらせる事が

大事!


悪い事はなーんも起きない。


体を裏切らなかったから

むしろ、体内で水素発生して

体温上がって健康になる!


嬉しいおまけ付き😭✨

(水素は37℃で発生する)


我慢し続けた反動の欲求でラーメン

小麦ばかり食べ続ける依存が体はしんどい。


自分の体の欲求を頭で考えてなかった事

にする自分への暴力の積み重ねが

病気を生む。


自分の体が欲する食べ物

=自分の体にとって

心地よい食べ物


食の風水

となるから


自分の気になった直感を信じて

食べてたら満ちて幸せになるから運気も

波動も勝手に上がるんじゃないかと✨







毎回、あー!コレ!

どうしても食べたいーー!!とは

ならないけれど


出て来た時は食べてあげよう❤️

改めてそう感じたのだった。


大根よ、ありがとう!

とっても癒されたーーー😭

次は一体、何が食べたくなるのかな?!














    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン

参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


自撮り写真の撮り方(物撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!



私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を大切にする、

繊細な感性から織り成された

私ならではの手仕事。