我が家の
クリスマス装飾🎄


キッチンカウンターに
可愛いな❤️と思った

クリスマストレイン

を新たに買って置いてみた!


330円だったのに、
無駄使いよなぁと買い物するのが怖かった!
買うと決めて動くまで時間かかった!

スキンケアやサプリには
いとわなくお金使えるのに😅

いつから私は遊びに
お金を使えなくなったのだろう。

季節を楽しみたい
気持ちがなくなったのだろう。

子供が小さい頃はお家でハロウィンとか
クリスマスとか季節の装飾可愛いの買って
楽しむのが好きだったのに。

生活と仕事だけでつまらん!
私の遊び心、何処行ったーーー?!

いや、私がつまらないんだ。
遊びが足りない、つまらない
生活に私が

不満なんだ。

このままでいい訳ない。

自分から動いて行動を変えないと。
遊びを足して

楽しい賑やかな

温かいお家にするんだ✨

我が家にツリーはないけど
光触媒に毎年、オーナメントを飾るを
やってて今年もやりたいと思いつつ

どうせクリスマス終わったら
片付けなあかんのに、と憂鬱になり

面倒で腰重くて、ようやく今日できた😅


インスタのリール動画にもUPしたよ😁💕


光触媒の葉っぱの埃を一枚一枚
丁寧に拭いてあげたら綺麗な緑色が復活!✨


偽物だけど、

それだけで生命の色を取り戻した。



今年はライトを足して更キラキラを増し!
(ライト買うのも無駄かなと重かった😂)

飾り終わってみたら、視界が可愛い❤️😍
つまらない、寂しい空間が賑やかに
なって眺めてるだけで満足✨

お金と手間と時間をかけてみて
家に居る事がまた一つ楽しくなった💕







    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン

参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

簡単!美しく撮れる方法を伝授!


自撮り写真の撮り方(物撮りも可)
スマホ写真のお悩み何でもお答えします!



私の撮るスマホ写真は画面越しだけど、

実際に目で触れているかのような


只撮るんじゃなく

生っぽい、美味しそうな、艶めかしさ

写真の中に温かさ・命を宿らせる

事にとってもこだわっています!✨


それは美味しい、楽しい、気持ちいい、

触り心地いい、色彩がカラフル…


料理作りや美容、お洋服選び、

暮らしの中での" 五感 " を大切にする、

繊細な感性から織り成された

私ならではの手仕事。