最近、私は
うっかり遊び心を忘れていたね。

日々目の前の事に必死で。
最近は特に忙しかったり風邪引いたりで😅
自分の時間が全然なくて時間に追われて。

家の事も風邪でやる事が溜まりすぎて
全然追いついて間に合ってなーい😭💦
一つずつ片付けななぁ。。

生活、仕事、以上!になってた!
休む間も遊びもなくて分かりやすく
心が死んで枯れて荒んでいた。。

目の前の未完了の完了、
本当に毎日たくさんこなしてる。

生活もパートのお仕事も
真面目に一つ一つ手を抜かず丁寧に。

それを証拠に
最近、スマホやPCの写真や過去に
デザイン作って中途半端だった要らない
のたかとか急に消したくなって。

ふと音楽アプリ久しぶりに開けてみたら
聴いてない曲たくさん入ってる!

昔好きだった、でも、

もう自分の旬じゃない。 
これからも聴くのは残して聴かないのを

削除してたら。


結婚式披露宴で使った音楽が入ってて
懐かしくて聴きながら削除作業!

そしたら久しぶりに
音楽を聴いて感動した🥹
あぁ、私の心は死んでたのかと

ハッと気づく。

今の私には
芸術が生活の

潤いが足りてなかった!

さやちゃんのライブや講座の配信
聴きながらか、無音で家事を普段してる。

私は生活で音楽を流さない派。

なのに、久しぶりに
聴いた音楽に感動している。

今欲してたど真ん中って此処だった。
他人の声聴く事よりも、無音よりも

自分に家に響く

音楽は必要だった!
ここやったーーー!!!
発見できるとスッキリする。

元々私は遊び心が70%もある人で
得意だし、これが自分らしいエッセンス
だったりする。

こんな真面目にガチガチ
型にハマるなんて私じゃなーい!

一体、誰になってたんだ?!
おい、つまらないぞ!楽しくないぞ!

もう少し
無駄を楽しんだっていいじゃない。

その為にパートを始めたのもあるし。

(生活の中にもっと遊びを取り入れたくて
買い足したい物が色々あるのに余裕ない、
遊びに使えなさすぎるのは辛かったから🥲)

必要じゃない、なくても困らないけれど…
五感がうっとりする

景色、眺めを身の回り

から私はもっと作り込んで
行きたいんだー!

って私にとって

大切にしたい事を思い出した。
此処から外れるとやっぱり病むね。

最近は創作意欲もアイデアも沸かないし。

夏の脱ふわスピの流れで何故か
今度は遊び心を出すのが怖い自分が居て。

ふわスピだと思われるのが嫌!っていう
他人の目を気にしてるダッサい自分を発見。
只そんな理由だった😂

いや、もう今の自分なら
土台を整えてるんだし出しても大丈夫
なんじゃないか?!と思ったのであった。

出直してまた始まる
タイミングなんじゃないかと。






音楽聴いて思い出した事。
結婚式挙げて8年半経つけれど、
式を挙げてよかったなって

本当に思ってる。





最初の直感で素敵だなと思った式場で
私好みの披露宴会場の中で









家族や友人たちの前でお披露目できた事。
沢山の人々から祝福を受けた事。











披露宴で流してた音楽を聴くだけで
心は波打つ、祝福の温かさが灯る。
あの時の感動を体は覚えてる。

人生の中で

一番緊張した瞬間って
私は結婚式直前、バージンロードを

歩くのに父と腕組みして扉が開く瞬間を

待っていた時。

もうもう緊張しすぎて…
まともに立ってられないぐらい、
飲み込まれそうだった。

でも、いざ

扉が開いて見覚えのある顔ぶれ
を見てホッと安心して緊張はどっか行った。

そんな記憶を思い出して
結婚式の写真を色々載せてみた。



どの写真も素敵でお気に入り😊







    

自分に集中しながら、
自分のお祓いもできて、正気に戻る

鎮魂&禊祓い
アロマミスト誕生!

自分の中に居るイケメン

イザナギ(男性性)を表現した香り






    

オンライン

スマホ写真1DAYレッスン

参加者募集中飛び出すハート


ひきこもり主婦が生活の中で発見した

生活の中で楽しく撮れる方法です。


自撮り写真の撮り方(物撮りも可)
スマホ写真のお悩み、お答えします!