昨日は久しぶりに宣伝文を書いていた。


投稿で紹介した

新作バスソルト《漆黒の光》のね👇


新月満月リリースに

拘るのはもう辞めたけど、たまたま

昨日は新月だったな🌑


物販の告知文書くの久しぶりだった

から書けるのかなと

やる前が重すぎたけれど😭💦


綺麗な、誰かの言葉を使わない、

自分の言葉で書くと

決めていざ書いたらスラスラ文章が紡げて

あっという間に完成😮びっくり!







ブログ書く延長でよかったのに、

売れるように!

目立つように!って

力入ってた事に


文章に自分がない事に気づいて、

昨日は宣伝書くの楽しい❤️って


人生初めて思えて感動してた🥹

(もう何回も告知文書いて来てるのに!)



自分の言葉なら慣れてないから

下手くそでもいいやって

力が抜けたのがよかったのかも✨








本当は自分の言葉で全部書きたかった。

満月新月、

関係なく出したい時に出したかった。


実は全部しんどかった、辛かったんだな🥲


でも私は自分の言葉に自身(自信)

がなくて、誰かの真似をするしかなかった😔


自分のこと信じてあげられなくてごめんね。


これからは思い切り自分の言葉で

ブログも告知文も書いて行こうね!

下手くそでもいいよ、楽しみながら✨







#おうちで生活ビジネス講座 

のSBKで【言葉の呪縛】

@sbk_team2023 

で配信があった。



私たちは自分の言葉を既に失っている。


偉人の言葉を自分のものにしてたり、

みんな使ってる流行言葉を自分のものに

してたり。


私自身もずっとそうで。

だから自分の言葉を取り戻したい!

思いもあって講座を受ける事にした😌


今回その中でもライティング講座

あるのが一番受けたくて✨


キャッチコピーとかネーミングとか

自分で生み出す仕事には絶対必須だから。

一生もんの投資だわ。


私の文章がこれから

どう変わって行くか、楽しみだな✨ 








各SNSはこちら☟