息子の幼稚園新年度のあれこれとか

親子遠足の行事も終わって

 

ふー落ち着いて来たな😓と思ったら

もうGWだなんて!!!

 

4月はいつもあっという間に過ぎる。。。

 

 

 



 

GWまでは進まずゆっくりと休みたい感じ。

そこから動き始める為の準備の時間だな。

 

今の私は

身の回りの実は不快だった事を事細かく

見つめて見直して一つ一つ変えていってる。

 

生き方、生活、家事、ビジネス、

パートナーシップ、子育て

 

 

 

 

 


純粋な想いを超えて

無理して頑張って不自然にやっていた事が

いっぱいあったんだなって立ち止まって

から気づいた😔

 

あれもこれも不快

出てくる、出てくる。



最近熱中してる家づくりでも出てくる!

 

 

 



 

なんだか気付けば重い執着になっていて

取りに行きたい未来に対して、時間は

有限だから早く完了させて次に行かなきゃ!


今の楽しさより恐怖で焦り過ぎて

スピード出し過ぎていて、

 

自分の体のリズムや現実の立ち位置から

ズレにズレまくって逆に未来に的外れな事

して遠回りしてたのに気づいた時の

 

私の落ち込みとダサさよ…😱💦💦

そっちじゃねー!!!って。






ジュエリーサプリセミナーに参加して



細胞が満ちたから自分を見つめる目が

より正確になれたというのか。



 

 

 

 

 

確かにやりたい事ではあったけど、

小さい子供が居る子育てにまだ手かかる中

 

今の自分の身の丈に合わなくて

本当は無理してまで辛い目をしてまで

やりたくなかった!とか





 

自分の面倒や苦手なことにも進んで

何でもやってみたのはいいけど、

いつまでもその状態で引き時が分からず

 

お金ないのもあって他人に頼れず、

稼げてないし…と自分で全てを引き受けて

一人で抱え込み過ぎてオーバー!鬱!

 

私の頑張り屋の優等生のクセは

なかなか手強い。。😥

 

 

 

 

 

そういうのって続かない!自分にとって

不自然な事は何かキッカケや出来事を通して

自分から自然と離れていく禊が起きる。

 

自分と離れているし、本望じゃないから。

 

 

 

 

 

今の、これからの

私に必要で妥協や義理なく

本当に大切にしたい人、本当に好きなこと

や物やっていきたいことだけを残して

 

あとはもう損得関係なく、潔く全部

捨てよう!

 

自分にとっての本物はずっと残るから

自分の今「こうしたい」選択、体を信じて

大丈夫!

 

私は次に進みたいから。

 

 

 

 

 

今日は天気が良いからランチを買いに

行くついでに公園で日向ぼっこを少し。

 

すっかり新緑に姿が変わった桜の木。

でもよくよく見ると今咲いている子も居て。

 


殆どが咲き切った中、かなりの少数派だけど

マイペースに自分が咲きたい時に咲く様に

ほっこり心が緩んだ。

 

それぞれで良いんだよね。

自分のリズムで。

 

 

 

 

 

咲きたい時に咲く🌸

 

やりたい!思った時は

やらせてあげたいし

休みたい時は無理に進めず

休ませてあげたい。

 

それでいいんだよね🥹

自分ビジネスは季節と共に巡る事を

思い出した!


そして

生活=遊び=仕事!


 





まだまだ既存ビジネスのように、

息子を預けている時間までに!土日は休み!


会社員の旦那さんについ無意識に合わせて

囚われて自ら不自由で居た事にも気づいた😲

 

私には

もっと楽しく自由に生きる伸び代がある✨

 






各SNSはこちら☟