楽しみにしてた、久しぶりの、今年初❤️


億女大学

《自分ビジネス講義》✨✨✨



麻美教授とさやちゃんの漫才みたいに

息の合った掛け合いが面白くて

気持ち良かった😁💞


さやちゃんがボケ役で、

麻美教授がツッコミ役ね✨


聴いているだけで

お金に対する安堵感

溢れて来たなぁ😢


私、本当はお金大好きなのに

お金のことをめちゃくちゃ怖がってた

ことに気付いたよ😭💔

(男性に対しても同じ怖さがあったよ)







お金は生み出すではなく、

お金は動かすもの!


って

フレーズがめちゃくちゃ私の中で響いた。






なぜなら私は妊娠してから体の不調が

キッカケで4年くらい不労所得でずっと

お金を得て暮らしていたし、


稼いでないのに、

めちゃくちゃ価値の高い

何でも買ってもらえている赤ちゃんって

何もんだ?!って思ったし😂






そう、無意識に

稼げていない自分はダメ!×!悪!が


正当じゃないルートでお金を貰うことも

ダメ!


借金してる人は×!悪!


お金を生み出さなきゃ!アイデア💡

出ない!ヤバい!!!


が抜け切らなくて自分ずっと責めてた😭💔






現に、旦那さんは会社員で安定的に

稼いでるけど、


私はまだ本当に少しずつしか自分ビジネス

で稼げていないから。


数字で比べてた、自分の価値とを。






でも動かすことなら

ずっとやってきたぞ、赤ちゃんの頃から。

(私だけじゃなく皆んなそう!)


じゃあ、もうできてるじゃん!

何も問題なかったじゃないか。。。






何なら不労所得のお金は

(今はない、なんなら借金ある)


この入って来たお金は全部回して使い

切らないといけない!!!じゃないと


稼ぐ段階にいつまでも行けない!!!と

思って全部綺麗に使い切ったし✨






今は旦那さんの所にお金が入って来て

しまってるから


(昨年ボーナスが何か知らないけど

上がったのは私がお金をたくさん使って

動かしたからだと思っている😅)


そのお金をお裾分けして貰っている感じで。






だって旦那さん収入あるのに、

私だけ借金あってカツカツって不自然

極まりないよね?!


旦那さんが自分のお金独り占め状態で

私が遠慮して助けてが言えなかったから

おかしくなったんじゃん😢






お金を動かす事なら才能ある🤣

しかも、質のいいお金ね。

投資として動かす所は間違ってないし。


特に億女財布に変えてから、

財布に現金が留まることの儚さよ😂🌸



あとは、

お金のことを自分より上に大きく

見てたなって改めて感じた。






私は大学を卒業してから10年ほど

事務OLをやっていてOL時代に結婚した。



OLをやっていたことをに後悔は全くないし

やって良かったと思うし、


OLって案外誰でもなれるわけじゃなく、

中学の同窓飲み会に参加した時に

同級生の女性たちがエステとか販売接客

系が多い印象があった😲

(中にはアイドルやってる人も居た。)






そこで初めてOLって誰でもなれる訳じゃ

ないんだって気づいたもんね。


大卒とか即戦力のある短大の人がなる。


特に名の知れている大企業は更に面接激戦

で厳選されているし。






事務職ってボーナスがうちの会社は

そこそこ出るからやっていけてたけど、

月給はそんなに高くなくて、


年収約250万くらいだったと思う。






つまり、

どんなに自分1人が頑張っても

貰える給料は決まっているから稼ぎ頭には

なれない。


だから自動的に同じグループ会社で働いて

いる営業の人か、


外部で出会った自分より学歴や年収の

高い人と結婚することが当たり前に大多数

だったし、そこに何の疑いもなく私も

そういう結婚をした1人。






そういう結婚をした背景もあって、

もうすでに収入面で旦那さんの方が上

みたいな構図ができていて。



お互い働いてた時や不労所得あった時は

自分の好きなものが自由に買えてたし

そんな苦しいと思う事はなかったけど、






不労所得が終わって、

生活費以外は自分で稼がなきゃいけない

ってなった時に


小さい子供が居るから外で働くの難しいし、

自分ビジネスだけでは回らないから


結局、ついに

旦那さんに頼らざる得ない状況になり

降参して


旦那さんにお金ちょうだい!って言う

ことすら最初めちゃくちゃ怖かったもん

😭💔






もちろん、これは収入面の話だけじゃなく

元々ある親の呪縛とも関連していて、


私が親や他人を自分より上に置いちゃう

無意識な癖があること。






お金を上に見ていたからずっとずっと

存在そのものが

怖かった

😭😭😭


稼がなきゃ私にはお金入って来ない

使っちゃいけないと

稼ぐって所だけ見て


自分をずっと責めていたから、

辛かったよ。






目の前の結果だけを見て判断してたから

自由に自分ビジネスしてる筈なのに

しんどくて重くて。


お金!お金!って追いかけてたら、


お金だけじゃない目の前の幸せさえも

麻痺して見えなくなって不感症になってた

から怖い、危なかったよ😭




 


もう、稼げない自分を

責めるのは要らないんだ。


そもそも責める必要のないお金のことを

ちゃんと正しく講義で知って。


やっと初めて

お金と真っ直ぐ対等に向き合うことが

できそうで。


前より仲良くなれそうな気がする😭❤️






怖がらず、もう安心して

受け取っていいんだよ!


そう思えたことが、何よりの1番の

ご利益だった。






この安心な温かい感覚で

自分ビジネスをもう一度、やってみよう😌


を始めてみます✨


もうお金のこと怖がらなくていいよ😁💖

大丈夫だよ、少しずつ、ね。
















 

億女大学生、OKJメンバー

の参加者大歓迎!!!



《SNS時代の生涯学習》

10月から始まりました!

♡ 途中参加大歓迎 ♡



生っぽい、美味しそうな、
《自撮り&物撮り写真の撮り方》

 - online lesson - 【美視】(うつくし)



SNS時代、もう写真からは逃げられません。

亜里紗独自に発見したコツやテクニックを
含めて、全部を明かしちゃいます♡♡♡


私も受講者も時間に縛られずマイペースに
おうちでゆっくり学べる講座です!





各SNSはこちら☟





バスソルト革命♡新感覚

《体感型バスソルト》

" Melting Twin's Love. "
【数量限定販売】




皆既月食&天王星食

400年に一度の特別な日に汲まれた海塩入り


赤は【太陽(陽)】白は【月(陰)】 
皆既月食の様子を、おめでたい紅白をイメージ
して、それぞれに海塩を交じり合わせました!

デザイン帯も亜里紗のオリジナル♡
煌めく星々に皆既月食と天皇星の青が寄り添う
特別で革命的な夜空をイメージして作りました。





亜里紗の感性で織りなす

- デザイン作成 -



SNSで簡単に発信できる時代ですが…
もう既にやってる人は分かると思いますが、
デザイン作成する機会がめちゃくちゃあります!

自分で作りたい人はいいんだけど、
デザイン作成の細かい作業が苦手だったり
普段本業があって副業としてショップしていて
忙しくて作る時間がない方も居ますよね。

亜里紗にお気軽にデザイン作成お任せください!