相手を守ったり尽くすフリして自分が

傷つきたくないから先回りして自分の思い

通りにコントロールしようとしてくるのが

見えてくると気持ちが冷めていく、萎える。


傷つくわ。


あぁこの人、

自分の保身しか考えてないんだなって。


だったら何もしてくれない方が健全だわ。





そんな人に純粋に何かしてあげたい、

尽くしたい気持ちに自然とならないのは

私の意思というか

神様目線なのかもしれないね。


可愛がってあげようか、冷たくしてやろう、

なのか。



誰があんたの思い通りにさせるか!って

絶対にやってやらないって反抗するわ🤣


何でも自分の予定通りに動きたいって自分の

不安や恐怖を感じたくない、逃げだよね。


だって最悪の事態まで想定して肚括ってない

もん。


そういう人は信用できないし深く関わりたく

ない、上っ面の情だけの関係だなって思う。


私が見透せるぐらいだから、

子供なんてもっとすぐ感じ取るよ。





残念ながら、そんな大人が大多数だ。


組織や集団に居る人はそうなりやすい、てか

そうじゃないとやっていけない。

組織の中で自由に振る舞う強者も居るが😅


社会的に資格だとか肩書きだとか付け足して

立派に認められていても、魂は未熟。


そんな大人に誰が憧れるんだろうか。

こんな世界に生まれたいと思う?


私だったら憧れないな。

というか、内心見下してるわ。

つまんねー!ダサっ!格好わるっ!って。


てか私は捻くれて大人ぶった大人よりも

よっぽど3歳息子の純粋でまっすぐな無邪気

さに本気で憧れてる😌






各SNSはこちら☟


https://alisa223.fensi.plus/a/blink/