今日は初めて会計入力してみたよ!
生まれて初めてのキョロキョロ

私は先月七夕に開業しまして☟
初めての確定申告が控えておりますので
お会計は必須キラキラ

そして、今
自分ビジネス仲間がお会計の相談が
気軽にできるシェアオフィスを
作ってくださってお誘いいただいたので。

オススメを聞いてまずは
会計ソフトの登録をしましてキラキラ






今日は経費の入力をやってみたのですお願い


いざやり始めると、やってみると
分からないことだらけ、細々したところが。

勘定科目どれに当てはまるの??
全く同じ日にち取引内容
だけどレシート2枚に分かれてる。
合算入力していいの??

もう逐一分からん笑い泣き
入力自体はシンプルで簡単なんだけど滝汗





それをオフィスに参加した方に相談
して解決できた笑い泣き





一人じゃ不安すぎるし安心できた笑い泣き
本当に有難い笑い泣き




私は会社員10年ほどやってた。
営業部門の事務だったから
経費や給与、源泉徴収、お金のことは
みんな管理部門がやってくれてた。

経理の経験やってみたかったかも、
今思えばだけど。





まぁ営業部門でも営業さんの交通費
とか経費とか一部の処理はやってたし
売掛買掛の言葉も借方貸方の馴染みは
あるんだけど。

マニュアルに沿って入力するのみだし
根本的な意味までは分からない。。
分からない経費は経理に勘定科目何か
いつも聞いていたなニコニコ





これを今度は自分で全部しないと
いけないのさ笑い泣き

まぁ初年度は数も少ないだろうし
溜めずに一つ一つ確実にゆとり持って
やろうと思うキラキラ
月の中で纏めて入力して、って。





事務やってたからこういう入力は
嫌いじゃないんだよな。
むしろ、綺麗に整理できてると気持ち
いい照れ


面倒な作業をテンション上げたくて
領収書貼るシートも自分で作っちゃった
もんね照れ

これからも自分のニーズに合わせて
テンション上がる文房具の開発したいハート





こちらはオンラインショップにて発売
中でございますラブ
詳細は☟





面倒な作業、一緒に楽しく頑張ろうキラキラ





にしても今は売上より支払が多いね、
赤字!

仕方ないけど。。。笑い泣き
店舗じゃないしパソコンもあるから
設備投資は0円だけど。。。









お洒落で可愛い❤️

領収書シート🧾発売中✨


\ 溝端ありさ開業記念 / 第一弾リリースは

領収書を貼るシート♡


まさに自分ビジネスのソウルワークに、

開業したなら必須のお供アイテム。


無類の文房具好きが、自分の為に文房具を

プロデュースして作っちゃった!


receipt sheets. -fleur- | .Avie___by ARISA MIZOBATA powered by BASEavie.theshop.jp1,000円商品を見る





うたおりCD💿

昨年の夏、参加した歌のオンライン講座 
卒業制作として。 
記念すべき、私の初作詞・作曲うた。

韓国こども服 "kokokids__" 大好き♡ 沼すぎて
作っちゃった、テーマソングが 今回のCDに
収録されております!

私のshopからご購入の方には、 
《恋愛カウンセリングzoom30分お試し券
をプレゼント致します♡》

セール価格にて

お買い求めやすくなりました❤️





SNSはこちらより☟