今日ははちみつの日 | アリサタッキーのブログ

アリサタッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

はちみつって美味しいというか、甘くてホットケーキやパン類に合いますね♪^ - ^。家では国産のはちみつにこだわってます。味も海外の物とは違いますね。今日本ミツバチって絶滅危惧種?か一歩手前だそうで、はちみつも高騰しているとか。地方に多いかと思っていましたが、最近のニュースで、都会のビルの上で育つ個体もいるそうで、天敵からも身を守れて、都会の方が緑が多いのも環境的にいいそう♪^ - ^。私自身、ハチがダメで、足長蜂やスズメ蜂なんか、もう大変❗️。ミツバチも怖いけど、はちみつを作ってくれてるんだと思うと、最近は愛着もあるくらい。そう考えると、環境汚染とか、防げるところからやらないといけませんね♪。