はろー


今日はシュールな事を書こうと思う。


ブログを読んで頂いてる年齢層を自分で把握していないので、以下タメ口調で書かせて貰います。


↑ま、いつも気にしないで書いてるんだけど




おでん。

{7C4E0496-88F1-4C9B-8108-AC6683822BC6:01}

私はおでんが物凄く大好きです。


今日はLAWSONの。


今日はVIPに
大根、卵、白滝、しそつくね串、がんも、昆布巻、絹厚揚げ
を入れてみました。

そう、お財布と相談しながら、今日はいつも我慢している2品くらい入れてもいいよとピンクの財布様がおっしゃってたので奮発しました。

そしてもちろんつゆだくに

因みにいつも我慢している2品は 
昆布巻き&絹厚揚げ。

欲を言えるならば
はんぺん、ウインナー、ロールキャベツも入れたい。

でもそんな入れたら自分で作る方がきっと安いし、食べきれなかった時の罪悪感に負けそうなので、今日の贅沢は精一杯です。


なぜなら給料日が近かったから




で、何が言いたかったかというと、
天テレの頃にトークのひな壇でテレビ戦士に質問というコーナーがありまして、

「自分が贅沢だなぁと感じる瞬間はなんですか?」というお便りを頂いた時に、

大好きな詩野ぷーが、
「お風呂に浸かった時に溢れ出すお湯。」
と答えてたのがこの14年間くらい頭から離れなくて。

↑しのぷーは天才です。

その当時私は何も思いつけなかったような気がしたんですけど、
今日おでんをチョイスしている時にやっと見つけました、私の贅沢。

「つゆだくに浸かった大根を下の方から一生懸命摘まみ出す事。」
卵然り、がんも、しそつくね串も…。

特に大根は中々取り出しにくいのよね、滑って。


ただ、はんぺんは浮いている事が多いので諦める事が50%ある。


レジで待ってる店員さんにいつも待たせてごめんなさい、と思いながらも大根だけは譲れない!という気持ちと格闘しております。


あっおでんといえば、この前高校の同級生の麻由と食べた、恵比寿横丁のおでんがホッペが落ちそうになるくらい美味しかったー
{2E8DEA3A-CFAF-4AB5-BF2F-0F41201345F7:01}


冬はおでん最高よね。



皆さんにとって、贅沢だなぁと感じる瞬間はなんですか


良かったら聞かせて下さいませ




食べ物のお話ばっかですみません!笑




インスタ!