紫陽花を見に鎌倉へ。

鎌倉駅近くに鎌倉浪花家さんがあります。


季節限定、紫陽花氷!
通常かき氷メニューとアイスもなか。
紫陽花氷。
紫芋ソースがもったり。
ぶぶあられがパラパラかかり、
上に紫陽花と紫陽花の葉の寒天。

別添え蜜は
いちご、パイン、キウイが選べます。
店主さんオススメは、パイン。

私はいちご蜜選択しましたが、
パインもオススメ通りに
トッピングしてみました。

中には色違いの芋クリーム。
季節外れだけど、芋ソースは
まさにハーゲンダッツの紫芋みたいで
美味しいですね!

パインといちご蜜は合うのか
謎でしたが、、まぜずに
素氷にかけて食べた方がいいかな?

店内はたい焼きを食べれます。
休憩しながら、
ちょっとたい焼きと一服、
いかがでしょうか?


明月院は入場まで30分。







季節の花ごとに飾られる
この花地蔵さん、大好き❤


ハートの紫陽花かな?❤️

長谷寺

朝狙い、整理券もらい30分まちかな?
久しぶりに長谷観音さんに会い、
しばし心の内観ニコ
で中入り、並んでからは牛歩戦術。
菖蒲かあやめか?


こっちの紫陽花は枯れてたなぁ、、

毎年恒例の紫陽花を見に行くのは達成できた!
雨の中で見る
しっとり雨露に濡れた紫陽花も好き。

いざ鎌倉!
鎌倉浪花家さんも!