高知の日曜市で人気の






芋天


外側はカリッとしてて、ふわふわのお菓子のような衣がついてるの

この芋天を作ろうと
ホットケーキミックス使ってみたけど
衣が焦げて、お芋が生・・・

なら
お芋蒸して衣付けたら・・・

やってみたら、ぼろぼろになってウマくいかない

あきらめてたのよ
あの味はだせない・・・って


したら
芋天粉なるものが売られてた


2015112220500000.jpg


水で溶くだけで
他にはなにも入れずに


2015112220510000.jpg


トロトロの粘り気のある衣ができた

これで芋天作ると


2015112220570000.jpg


わ~~い


2015112221070000.jpg


理想の芋天できちゃった





だから
屋内の仕事だし
通勤も自家用車だから、カイロなんて使うことがないけど
お芋欲しさに

ブログネタ:カイロは貼る派?貼らない派?【種子島産 安納芋 3kgプレゼント】 


私は、貼る派

肩と腰をあっためたいけど
肩も腰も、カイロは貼らなければ落としてしまいそ

だから、貼る!


寝てる時
肩が冷えると、怖い夢見るの

寝る時、肩にカイロ貼ってみようか


2015111913130000.jpg



秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り