この時期
スーパーにもいろんな果物が並んでるけど
ブドウって、粒が小さいから食べるのめんどくてあまり好きぢゃないけど
マスカットはいいよね~

大粒だし、甘いし
でも、高価だから自分用にはなかなか買えない

大粒のマスカット買うなら


2015111614070000.jpg


1ポンドステーキも食べられる・・・ってもんだわ

大きさ比較で、こちらは130gのヒレ ↓ ↓

2015111614000000.jpg



だから



風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 ブログネタ:風邪を引くときは、喉から?鼻から?【季節のフルーツギフトプレゼント】 に
参加してみる


鼻・・・弱いんだわ

花粉症でもないのに、年中くしゃみはよく出るし
寒くなると、鼻の中が乾いて
鼻呼吸すると、鼻が痛くなってつい口で呼吸するから
のどが渇いて、咳が止まらなくなる

ドライノーズ・・・ってゆ~のかなぁ

結局
鼻が弱いから、口で呼吸して
そのせいで、咳が出る → 風邪をひく



なので、私は両方だ ヽ(゚◇゚ )ノ




秋のブログ投票祭り





マスカット・・・食べたい