いいトコ見つけちゃった

女将さん曰く
「団体さんが来られても
 お風呂は5名様づつでお願いしてるんですよ」
ってゆ~こぢんまりとしたひなびた温泉


2015051713040001.jpg



高知では珍しい源泉かけ流しのお風呂で
入った瞬間、硫黄のにおいが・・・


2015051713050000.jpg



しかも、お風呂には
ひとまず外に出て


2015051713260000.jpg


川の方に降りてかなきゃならない


2015051713240000.jpg


昼間だったからなにも感じなかったけど
もし、宿泊だったら
夜になると、おっきな照明設備もなかったから
タイムスリップした気分が味わえそ


2015051713040000.jpg


「100%源泉を使ってるんですよ」
言うだけあって


2015051713100000.jpg


しっとりとした湯は
まさに、肌によさそう


2015051713070001.jpg


「髪は洗わないでくださいね」
言われたのは、硫黄が強すぎるせいかな


シャワーも源泉のようだから


2015051713080003.jpg


『髪、洗いたかったらどうするんだろ』
思ったけど
入浴後


2015051713300000.jpg


ジュースとお菓子で接待され
女将との楽しい会話で、すばらしいひとときが楽しめましたわ


肌断食したことある? ブログネタ:肌断食したことある? 


いくら、こんないいお湯に浸かっても
肌断食は無理 (。>0<。)

肌弱いから、そのままぢゃきっとカピカピになるよ


いつか聞いた話だけど

洗顔後・入浴後は、肌は1秒単位で乾燥 → 老化する
だから、洗顔後・入浴後は1秒でも早くケアするべき


私は、こっちの説を信じてる