ドライブ好き? ブログネタ:ドライブ好き? 

運転は得意ぢゃないけど
公共交通網が発達してない地方に居ると
車は必需品

ほぼほぼ高校卒業すると同時に、みんな免許取るんだよね

だから、ドライブなんて言えるのかわからないけど
移動はほとんど車


2015051713090000.jpg


最近
母ちゃんが仕事で私が休みの日は
ドライブがてら滝を見に行ってる


2015051712240000.jpg


滝って、どこも


2015051712400001.jpg



入口付近には


2015051712400000.jpg


神さまが祀られてるんだね
やはり
あの流れ落ちる様に、昔の人はを感じたんだろうか


2015051712390001.jpg


今回訪れたのは、樽の


2015051712390000.jpg


この滝は
ゆるキャラで知られてる(知られてない?)しんじょうくんの新庄川の支流にある
高さ・37mほどの滝だけど


2015051712280000.jpg


おもしろいのは
滝壺をくるりと回って


2015051712300000.jpg


滝の飛沫を浴びながら


2015051712300001.jpg


裏からも、見ることができるとこ


2015051712320000.jpg


かなりわかりづらいかも・・・だけど
ほら
流れ落ちる水の向こうに




が居る~~~ ( ´艸`)


家から高速を40分
国道・・・いや、県道かな?・・・に降りてからも、20分ほどでイケるから
軽いドライブには最適の場所


しかし
高知には、こんなにいろんな滝があるのに
世間にあまり知られてないのか
興味がある人が少なすぎるのか
何か所か行った先で
ほとんど他人(ひと)に会ってないのが不思議