海が見たくなった

せっかくのいいお天気の休日は
もう
パチ・スロ以外ナニするんだ日和(ひより)
なんて言わないよ


2015051710540000.jpg



こんな潮の香りに包まれたら



魚と肉、今の気分は? ブログネタ:魚と肉、今の気分は? 


迷いなく


2015051710340000.jpg


魚 ヽ(゜▽、゜)ノ


土佐久礼のかつお祭りに行ったんだけど
年々このお祭り
来場者数が増えてきてて
この自治体の営業努力を感心するのよね

でも
10時開場に、10時15分くらいに到着したら
すでに、人・・・・(・・;)


2015051710340001.jpg

(串に刺さってるのは、チチコ・・・かつおの心臓)



もう、身動きできなくなって


2015051710360000.jpg


浜辺で食べて、退散


せっかく1時間ほどかけて来たんだから
周辺を少し観光でも・・・と
立ち寄ったのが、道の駅


食欲は落ちてはいるけど
「ご当地モノ」は食べとかなきゃ!






鍋焼きラーメンとシラス丼のセット


あの・・・さぁ
「シラス丼」って銘打ってるんだから
なんでわざわざ


2015051714140001.jpg


ご飯とシラスを別器に入れて出して


2015051714150000.jpg


こっちでらせる」のよ


2015051714150001.jpg



美味しかったからいいけど・・・


数年前
まだ、鍋焼きラーメンがさほど流行ってないころ
この地の元祖と言われてる食堂に連れてってもらったのよね


2015051714150002.jpg


B1グルメで全国区になってから
元祖の食堂ではないにしろ、当地で食べたら
以前とはずいぶん味が変わってたよ


2015051714170000.jpg



この味、好きかも о(ж>▽<)y ☆