寒さ耐えられてる? ブログネタ:寒さ耐えられてる? 

耐えられません


私、なぜか鼻がスッゴくたくなるのね
指先以上に鼻が冷たくなって
鼻の粘膜がヒリヒリしはぢめて
眠ってても、痛くて目が覚めることもあるくらい

だから、夕飯はあったかいものが必須


ある日

2014121219400000.jpg


ハムのクリームシチューの相方に


2014121219420000.jpg


ハンバーグを作ったのね


このハンバーグのタネを、少し残しておいて
翌日


2014121218310000.jpg


油揚げに詰めて
ついでに


2014121319200000.jpg


カーマンベールチーズも


2014121319200001.jpg


油揚げに詰めて


2014121218320000.jpg


おでんと一緒に煮てみたの

トロットロ

2014121319370000.jpg


ほっこり~


2014121319380000.jpg


身体はあったまるけど
やはり鼻が・・・( p_q)


どうも、ドライノーズと言う症状らしいんだけど(よく知らないけど)
母ちゃん曰(いわ)く
「歳とってくると、治るみたいよ
 私もそうだったけど、今はなんともなくなってるから」


それって
歳とって、鈍くなっただけなんぢゃないのだろうか