「年賀状は、書いた?」

「ボク、小学生以来年賀状なんて書いたことないです」

「社長や本社の役員あたりに出しとくといいよ
 上のほうに年賀状出すのは、ほぼ店長クラス

 キミのような一般社員が年賀状明日ことはないに等しいから
 出しておけば、これ誰だ?って
 キミの株が上がるの、間違いないよ」


事務所で耳にした、役職と若手社員の会話

大手の支店(?)勤務の本社採用の人たちって
いろんなとこに気づかなきゃ、昇進もむつかしいんだな

現地採用だから、そゆ気遣いなくてよかった


2014102815020000.jpg


いや・・・・待てよ

ここは、現地採用職員でも
自分を売り込むチャンスなのかも


2014102815310000.jpg



理想の老後生活 ブログネタ:理想の老後生活 


年金で


2014101514000000.jpg


自適の生活


気が向けば


2014101515050000.jpg


ふら~っと旅に出て

旅先のホールで


NEC_0177.jpg


「お!
 ばあさんが打ってるアレ
 もう少しで天井いくぞ
 ばあさんだから知らないだろうから、張り付いていよぉ~っと」


NEC_0214.jpg


って
若い男子にそばに座られて、チラ見されながら


NEC_0204.jpg


天井間際で、席立つふりしてみたり
時計を気にしてるふりしてみたり


NEC_0260.jpg


期待と絶望を与える



そんな老後を、私は送りたい



ヤな女