うちの母ちゃん
週に2~3日のパートタイマーに出てるのね

「人を持ち上げるのがウマい」ってんで
ジャッキ(自動車のパンク修理とかに使う、車を持ち上げるヤツね)との異名を持つほどで
パート先のお客さん(ぢぃさん)を持ち上げては


130621_184622.jpg


間引きしたジャガイモとか

良心市で売れ残った茄子とか


130628_192950.jpg


もらって来ては
私におすそ分けしてくれてる

食費が浮くから
私としても、大助かり


なんだけど



その母ちゃんの職場

母ちゃんの部署は
母ちゃんと、もう一人の女性で交代制でヤってるんだけど

もう一人の女性が
ご主人の具合が悪いので、長期に入る・・・・とか


「相方さん、戻って来るの確実だから
 相方さんが戻るまで
 一人で、なんとかヤってもらえませんか

って
雇い主に、言われたんだって


「NO」を言わない(いえないんぢゃない)母ちゃん

「いいですよ~」

快諾したらしいんだわ



いくら、肉体労働ぢゃない・・・とは言え
今の予定で、まるまるヶ月とか・・・・・(=◇=;)

無理でしょ ┐( ̄ヘ ̄)┌


結局
私の公休日に、私が代打で出るハメになっちゃった (-。-;)




「しばらくイケなくなるから・・・」イッたホールで

しばしの別れを惜しむ・・・かのように
慶次さまが、機嫌がよくってよくって

回 真修羅に連れてくわ
回 天武を極めるわ (乗せ自体は、100と200
ナニがど~なったかわからないけど
修羅の刻は、ミョ~に継続(都合15連)するわ

4,000枚オーバーのメダルを授けてくださったよ
(  ゚ ▽ ゚ ;)



私・・・・は

「ちったぁ親孝行しなさい

と言わんばかりに


130701_142017.jpg


タチコマは家出を取りやめるかわりに (華麗にスル~された)

またまた
お父さん諭吉+お母さん諭吉+お兄さん諭吉が家出して
探しに出かけたお姉さん諭吉まで、分割されて戻って来る・・・・ってゆ~



仕方がないから(諭吉がないから?)
母ちゃんのメダル


130701_144158.jpg


ひたすらツメツメしてた・・・・ってゆ~ 。(´д`lll)



まっ
諭吉家出を見るコトがなくなるから
ちょいと代打、がんばってみますわ






この夏、高知に来る・・・言ってたブロガーさん
その日は、しっかりと休み取りますからね~ (b^-゜)

待ってます ヾ( ´ー`)